着想 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

この順番で着想について書くというのが、自分の中で驚いてます。
着想=私、私=着想
というくらい、着想をこよなく愛していたのに。
5年前にSFをやった時は、トップで、今回やったら3番目だったのですが、これ、結構ショックでした。

昔から変なことが好きで、変な自分が大好き。
一番言われて嬉しい誉め言葉は、塙って変だよね、とか、変態とかでしたから。
逆に、塙って真面目だよねとか、普通だよねってのは、かなり落ち込みます。
普通だよねって言われた時は、本当に立ち直れませんでした。
勝間塾の月例会で森川さんが、着想は変態って言ってたのを聞いて、すごく感動して、それから森川さんのこと大好きになったのを覚えています。
そのくらい、思い入れがあったのですが、今は、思い入れがなくなって来ていて、自分でもわかりません。
まともになってきたのかな?

ちなみに、かつては、着想全開で、とにかく周りを振り回してました。
だって、自分の中でいろいろな考えが浮かんで来て、それを断片だけ話をするから、みんな何言ってるかわからないんだけど、自分だけは、ちゃんと繋がってるから、自分だけ満足。そして、その考えにみんながついてこれないことへの特別感にも満足。
今考えたら、単に説明不足だっただけだ。

仕事でも、後輩たちに昨日言ってたことと今日言ってることが違いますって良く言われました。
だって、昨日の俺より今日の俺は進化してるんだから、しかたないじゃん!





Android携帯からの投稿