SKE48チームE「逆上がり」昼公演 2月24日 レポ | hide-Blog 

hide-Blog 

.                                     大分県






                                           09月24日発売 LinQ 5th「ウェッサイ!!ガッサイ!!」

24日はSKE48チームEの「逆上がり」公演を観に名古屋へ行ってきました!

先月1月13日に同「逆上がり」公演に遠方枠で入った後、またしばらく落選を積み重ねないと当たらないだろうと思いつつ、もう12月から3回も入ったマイミクさんも居るというので自分も週末のみ応募し続けていました。

前日のHKT48劇場での月別写真トレードの疲れも全く取れないまま早朝から新幹線で名古屋へ。
11時40分ごろサンシャイン栄に到着しました!
$hide-0616-Blog 

この日は丁度3月度の生誕Tシャツの販売を行っていていつも以上に人でごったがえしていました!

受付でチケットを発行。HKT劇場では番号指定の発行が出来ますが、栄はどうなんだろう?と受付スタッフに聴いた所、可能ですよとの事。でも指定発行は行わず結果158番でした(汗)
$hide-0616-Blog 

ロビーではSKEの曲が流れ、通路にはメンバーの写真。
$hide-0616-Blog 

きたりえがチームSの所に制服の芽の衣装でちゃんと展示されていました!
$hide-0616-Blog 

12時30分頃より入場列整理、その後入場順の抽選会がありました。
HKT劇場では拡声器を持ったスタッフが「○○番の方~・・・」とガヤガヤやりますが、SKE劇場は放送での発表。皆静まりかえり、呼ばれるのを待ちます。
「1順目、・・・ ・・・ ○○番~○○番。」
博多の劇場の抽選入場よりはるかに緊張します(・_・;)なかなか呼ばれず、
「15順目、・・・ ・・・ 151番~160番。」
ようやく呼ばれ、下手G列18番に座りました!
$hide-0616-Blog 

13:00~「逆上がり」公演スタート!
影アナ:梅本まどか

梅ちゃんとゆかぴとゆまなが出てきて寸劇が始まりました。ゆまなキンタローのモノマネ「ふらいんぐげっと」に吹いてしまいましたw
そして皆が出てきて「汚れちまった悲しみに・・・」

①曲目、掌
前列で歌う花音、まどか、金ちゃん、原みなをはじめ、皆いい表情で歌っていて見惚れました。アンダーの新土居ちゃんも可愛く歌ってました(*^^*)

②曲目、逆上がり
一気に盛りあがり、大きなコールで沸きました♪ りかちゅうの勢いがすごくて真木子よりも迫力があったのには驚き!!
メンバーがすごく楽しそうに踊っているのでこちらも自然と笑顔で楽しく観れました!サビの振りがシャキッと揃っていて綺麗でした!!

③曲目、否定のレクイエム
④曲目、その汗は嘘をつかない
レクイエムは皆激しく踊ってて迫力がありました!新土居ちゃんも普通に激しく踊ってて、おおー!ってなりました(笑)
自分の座った下手の席はちょうど阿弥ちゃんが前に来るポジだったみたいで、阿弥ちゃんからの“目からビーム”が来た時はドキッとしました!釣り方が明らかに他のメンバーと違ってすごい!

MC①「ここだけは譲れない事」をテーマに自己紹介
・原みなはウナギが大好きw(きたりえじゃないよ♪)
・花音は眉毛フェチ(太く揃ったのがタイプ)
・新土居→ペンペンは誰にも譲れないですw?

⑤曲目、エンドロール(原・梅本・磯原・斉藤)
原みな真木子はもちろん、梅ちゃんときょんも負けないくらいいいパフォーマンスでした!

⑥曲目、わがままな流れ星(木本・柴田)
前回、花音が休演で観れなかったので今回かわいく踊ってる姿を見れて良かったです!実際に観る2人の可愛さはホント凄いです。

⑦曲目、愛の色(竹内・磯原・酒井・都築・古畑・内山)
休演のかすすのアンダーはきょんでした!
まいまいにこの曲はホント似合います。最後セリが高く上がって照明で照らされた6人は綺麗!

⑧曲目、抱きしめられたら(金子・小林・高木)
こあみは前回休演で観れなかったのですが、今回はちゃんと見れました。 最後3人とも肩出ししちゃってて、貴重なパフォーマンスに見惚れてしまいました(・・)

⑨曲目、虫のバラード(山下)
生歌だとすぐに分かりました。声量がすごく大きくて踊りながらもしっかりと安定して歌っている姿はとても輝いていました!

MC②、(斉藤・梅本・原・磯原)
「最近どう?」というザックリとしたテーマ(笑)
ほとんどカラオケ行った時の話でした(^^)真木子はKポップを「韓国ポップ」と勘違いしてた!

⑩曲目、フリしてマネして

⑪曲目、海を渡れ!
「コンパスで描く半径しか知らない僕らはゲージの中…」で始まる前向きな歌詞が個人的に気に入ってるこの曲。
旗を持ってのパフォーマンスが一層楽しくしてくれます!この曲でも阿弥ちゃんが目の前に!ホント彼女は客席の私たちに沢山レスをくれます!目からビームの破壊力は凄かったです!
「海を渡れ!」は逆上がり公演で1番好きな曲です!

⑬曲目、街角のパーティー

MC③
前半「家族の掟」
奈和ちゃんはポテチはお母さんと食べるらしいw

後半「子供の頃に戻ったら何をしたいか」
きょん&こあみ→私服で池に突っ込みたかったw?

⑭曲目、ファンレター
気持ちを込めて皆ホントいい表情で歌います。「♪あなたの声ー…」の時の右手を差し出して歌う表情は凄くよかったです!

~アンコール~
EN①曲目、不義理
EN②曲目、ハンパなイケメン
EN③曲目、チョコの奴隷
最後悔いの残らないように声援を送りました!汗をたくさんかいて精一杯踊るメンバーの勢いはすごいです!

EN④曲目、To be continued.
あっという間に最後の曲。すごくいいメロディーに感動し、メンバーひとりひとりの姿をしっかり目に焼き付けながら観賞しました。逆上がり公演を締めくくる名曲をすごくイキイキとした表情で歌う彼女たちの輝きは素晴らしかったです。

最後に整列。礼。メンバーはけていく。

ハイタッチ会では最初のゆかぴから最後のきょんちゃんまでひとり一人に「良かったよありがとう!」と声を掛けて劇場を出ました!

2回目の逆上がり公演。今回はホントじっくりと観ることができ、公演でしか分からないメンバーの今まで知らなかった一面に気付く事ができた貴重な経験になりました!
さすがにしばらくはSKE公演当たらないと思いますが、週末はできるだけ応募してまたいつか観に来る機会が来ればいいなーと思っています!SとK2公演、今年中に観れるかな?