もろ。HSS型HSPの収入公開します。 | 20パーセントの僕へ。

20パーセントの僕へ。

自分仕様のライフスタイルを創りたい。

HSS型HSP(ADHD)ブロガーの奮闘記。

この世界は、生きにくい。

それでも、自分が安堵できる世界を作りたい。

そんな想いが常にあります。

 

  HSS型HSPの僕の収入を公開してみます。

 

 

 

 

実際、僕の2023年8月、9月の収入です。

↓記事の下の方により詳しい、なんのバイトをどれくらいしたのかを記載してます。

 

 

 

  HSSPの実際の働き方(1ヵ月版)

 

実際にHSS型HSPが一ヵ月をどんな風に

 

過ごしてきたのか、分かるかと思います。

 

 

 

これは、当時の自分が「働き方」について

悩んだりしてきて、

 

 

当時、同じような境遇の人がいれば、

少しでも希望を持てたと思います。

 

 

 

 そんな、

当時の自分自身が欲しかった情報です。

 

 

 

僕の場合、仕事が全く長続きしなくて、

 

お金に困ることも多々あります。

 

 

 

 

未だに、アルバイト生活ですが、

 

もっと、収入が欲しいな。

 

と毎日思っています。

 

 

 

節約なども苦手で、

 

続かないし、

 

苦しいのでできません。

 

 

 

とはいえ、

 

お金を稼がないと生きていけません。

 

 

 

 

でも、

 

週5で会社に行くのはきついし合わない。

 

 

 

 

HSSPやHSS型HSPの方は、

 

敏感に色々感じやすいので、

 

色々と難しい部分があるかと思います。

 

 

 

 

 

当時の僕は、、

 

 

「会社員合わない!」

 

 

「なら、自分で企業だ!!」

 

 

 

なんて、極端なことを思っても、

 

ほんの一瞬気がまぎれるだけでした。

 

 

 

少しやっては、

 

これは、お金がないから難しいな。

 

 

 

無理やな。

 

 

という具合に、

 

自然消滅します...

 

 

放置された、

 

アカウント達...

 

いっぱいになった、

 

未読のGメール達...

 

 

そんな感じですw

 

 

 

こんなことを、

 

よく繰り返します。

 

 

 

そんな時って、

 

よくこう思ってました。

 

 

 

どうやってこれから生きていこう...

 

 

 

 

HSS型HSPの特性から、

 

 

お金の不安にも、とても敏感だと

 

 

僕自身強く感じます。

 

 

 

話は少し飛びますが、

 

 

プライドも少々高いので、

 

 

自分の持ち物なども

 

 

他人と比べてどうか。

 

など、いちいち気にします。

 

 

 

だから、お金がない時に

 

妥協して、購入したB級商品だと満足しません。

 

 

 

 比べて落ち込むから。

 

 

 

色々な矛盾と戦って、

 

自分がどうしたいのかを

 

見失う時もよくあります。

 

 

 

そんな、

 

 

  HSS型HSPさんの僕の2ヵ月の収入です。

 

 

参考になったり、

 

これから、どうやって生きていこうかなと。

 

悩んでいる時期の人の役に立てればと思います。

 

 

 

 

ちょっと見にくいので、

 

箇条書きにしてみます💦

 

 

 

派遣会社別収入(8月)

 

 

    

派遣会社A

時間:84.5h

収入:100,560円

 

派遣会社B

時間:74.5h

収入:89,633円

 

派遣会社C

時間:9h

収入:11,490円

 

派遣会社D

時間:8h

収入:8,840円

 

 

やった仕事内容(8月)

 

 

    

派遣会社A

1)倉庫作業A 55h
2)倉庫作業B 22.5h
3)倉庫作業C 7h

 

派遣会社B

1)弁当工場             51.25h
2)BBQ場の配膳      15.25h
3)ガソリンスタンド 8h

 

派遣会社C

1)倉庫作業 9h

 

派遣会社D

1)倉庫作業 8h

 

 

 

派遣会社別収入(9月)

 

    

派遣会社A

時間:106h

収入:154,900円

 

派遣会社B

時間:76h

収入:93,490円

 

派遣会社C

1)倉庫作業

時間:8h

収入:9,688円

 

 

 

やった仕事内容(9月)

 

    

派遣会社A

1)倉庫作業A    82h
2)倉庫作業B    8h
3)ディラー作業C  8h
4)搬入作業      8h
5)保証金対象     3日分

 

派遣会社B

1)弁当工場            41h
2)倉庫作業A            8h
3)倉庫作業B              8h
4)BBQ場の配膳           7h
5)ガソリンスタンド    8h
6)皿洗い           4h

 

派遣会社C

1)倉庫作業 8h

 

 

8月、9月は、

 

このように収入を得て、

 

シェアハウスの家賃、食費、

 

スマホ代、支払い、

 

など色々を払えました。

 

 

 

単発のアルバイトをしているのは、

 

どうしても、嫌だったら行かない。

 

という選択がし易いこと、

 

 

疲れたら、バイトを入れずに休める

 

というのもあります。

 

 

 

また、毎回、

 

同じ人と会うという訳ではないので、

 

 

嫌だったら、その日だけで終わりなので、

 

そう思えば気が楽なのです。

 

 

 

 

HSS型HSPの特性に合っていると思います。

 

 

 

 

僕は、以前は会社を辞めるたびに、

 

自己否定をしてしまうこともよくありました。

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

自分って社会で生きていけんのか....

 

 

 

って落ち込むことも多かったです。

 

 

 

落ち込むのも、

 

自己否定も意味ないのは分かりますが、

 

どうしても、傷ついてしまうんですね。

 

 

 

自動操縦的に心がザラザラして、

 

頭がグルグルして、

 

傷ついちゃうんですね。

 

 

 

今後の目標は、

 

アルバイトを徐々に減らしていけるくらい、

 

副業などの収入などを作り、

 

 

 

もっと、

 

自分のペースで生きていける

 

世界を作りたいです。

 

 

 

 

そういう意味も込めて、

 

 

収入表には、

 

副業収入を掲載しています。

 

 

 

 

現在は、

 

副業収入は0円です。

 

 

 

 

副業収入がアルバイト収入にプラスして、

 

 

入ってくるといいですね~。

 

 

 

 それでは、

 

 

今日も一日、お疲れ様でした!

 

 

少し緊張しながら、

 

 

初めての美容室で髪を切りました!

 

 

★よく頑張りました★

 

 

 

お疲れ様でした。