薔薇のお茶 | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

私は小旅行すると現地でよく

ハーブ茶を買うんですが

出雲市で買った薔薇のお茶がとても

美味しいので紹介させてね合格合格

 

 

泊まったホテルのお土産コーナーで発見

この見えてる花びらに一目ぼれしました!

しかも有機なんですよー

 

 

お湯を入れたら赤くなると思ってた

でも青くなったのでちょっとビックリ

 

まずは薔薇花弁のアントシアニンが

溶け出て青くなり、時間が経つと

ピンクになるとの説明を聞いて

濃い赤になるのを想像してたのは

今まで紅茶の赤色だったんだ~と納得

紅茶に薔薇フレーバーしか飲んだことなくて

 

 

100%薔薇花弁のお茶を頂くのは初めて!

20分経過でうすいピンクになりました

 

 

花弁を3、4枚ってとこがシンプルで

一杯分でも作りやすく薔薇の風味や

味もしっかり出ているので

リアル薔薇!すごく気に入りましたラブラブ

アイスティーにしてもGoodでしたキラキラキラキラ

 

とても癒されます。出会えてよかった!!