長年、人間観察をしていて思うことがある。
「一匹狼なんで。」
と言う人がいる。
なるほど。
かっこいい。
だが、よく観察していると少し様子がおかしい。
自由は全力で求める。
ルールは苦手。
指示されるのも嫌い。
好きなようにやりたい。
ここまではいい。
ところが、困った時だけ急に群れに戻ってくる。
しかも結構な勢いで戻ってくる。
そして誰かに助けてもらう。
さらに口は出す。
でも責任は取らない。
それは一匹狼ではない。
ただの放し飼い。
狼ですら群れのルールは守る。
狼に失礼だぞ(笑)
長年、人間観察をしていて思うことがある。
「一匹狼なんで。」
と言う人がいる。
なるほど。
かっこいい。
だが、よく観察していると少し様子がおかしい。
自由は全力で求める。
ルールは苦手。
指示されるのも嫌い。
好きなようにやりたい。
ここまではいい。
ところが、困った時だけ急に群れに戻ってくる。
しかも結構な勢いで戻ってくる。
そして誰かに助けてもらう。
さらに口は出す。
でも責任は取らない。
それは一匹狼ではない。
ただの放し飼い。
狼ですら群れのルールは守る。
狼に失礼だぞ(笑)