こんにちは爆笑


元国税(マルサの女)シングルマザーが退職して一転、海外へ飛行機


ひとり息子と


幸せな暮らしを追求するReinaですお母さん赤ちゃん花火




⚠️偽アカウント警告⚠️


ふだんはInstagramメインで活動しているのですが


近頃、頻繁に偽アカウントが出てきて


フォローしてくださってる方やクライアント様のほか


まったくのプライベートなつながりの


ローカルのお友達などにもしつこくDMを送っているようですゲローゲローゲロー

日本語と英語でめっちゃ投資の勧誘してくるやん。

わたしDMでの個人営業は一切しませんし、投資はすすめるものではなく自発的にやるものだと思うので

わたしから声をかけてる人はこれまでゼロです!


もしブログを読んでくださる方で


偽物を見かけたらご注意ください泣くうさぎアセアセアセアセ


フォローせず報告とブロックが良いかとおーっ!


本アカウントは


見分けつくようにプロフィール写真を変更しました下矢印






それでは飛び出すハート






気を取り直して本題、まいりますウインク






  Bali交通ルール(!?)つづき


これまた思いついた順に書きますハイビスカス




渋滞したら歩道を走行する🤣

あるある度:ハートハートハートハートハートハートハートハート


もーこれ、あるあるです笑


あるあるすぎてもはや何も感じません笑い泣き


こんな感じです↓伝わるかしら…


このときは


Grabという配車サービスアプリを使いました電球


仕事でおとずれたい場所があるけど


観光地の中を


スルスル走るにはローカルのドライビングスキルが不可欠なので


混む場所ではGrabを使っていますニコニコ


おそらく価格は


クルマでも日本の5分の1以下


バイクタクシーなら10分の1以下で目的地まで行けますので

20キロ移動しても400円くらいしか払ってない。

あれ、10分の1どころじゃないな🤣


観光の際はかならずアプリをダウンロードしておきましょハート


さて


話を戻して…


南国のBaliでは、昼間に歩く方がそもそもいないので


歩道に乗り上げて走行するバイク多数です笑い泣き


何も問題がないから


こうやってローカルルールとして根付いていくんでしょうか泣き笑い泣き笑い





長袖長ズボン/サングラスとマスクで走行

あるある度:ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


これはもはや当たり前…


肌を見せてバイクに乗ってるのは


観光客のみです(断言)指差し


というのも


ローカルの人々は、白い肌=良いこと


という思想がずっとあるらしくて。

だから日本人や韓国人の色白ガールはうらやましがられています。


とにかく日焼けしないために


老若男女、だれもかれもが対策しまくりです筋肉


これだけは


わたしも真似したいところですが暑すぎて無理でした爆笑


気温26〜27℃の晴天の中を


✔︎長袖(これがまた薄手ならわかるけど、スエットとかダウンジャケット着てる人もいるw)

✔︎長ズボン(動きやすい素材ではなく、メンズはデニム率高い)

✔︎サングラスorフルフェイスのヘルメット

✔︎マスクorネックウォーマーみたいなやつを目の下まで伸ばしてる


このフル装備で


人によっては、通勤やお仕事で数十キロ走行するわけです滝汗


汗かいてる様子のないインドネシアの皆様に


ただただ、驚く毎日です。

わが家はTシャツで走行してても汗かくし、

ヘルメットの中蒸れてますよ🤣🤣🤣

伝わりますかね〜

パーカーとかスタジャン着てるんす

まじですごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友だち追加