桜が満開になり、ZV-E10で動画を撮影しました。

 

ちょうど、今月で使い始めて1年です。
昨年は桜の開花が早く、このカメラでの桜の撮影は今年が初めてです。

 

手軽に持ち出して撮れるのが、ZV-E10のいいところですので、
ミニマムの装備で出かけました。

 

 

標準ズームがお手軽ですが、

今回レンズは、35mmと20mmの2本を持って出かけました。

 

うっかり、NDフィルターを忘れてしまったので、
マニュアルモードで、シャッタースピードと絞りを駆使して撮りました。

 

手軽に撮れるZV-E10なので、
NDフィルターを付けてプログラムモードで撮るのもいいと思います。

 

花のアップは35mmレンズを使って、
もう少し寄りたい時は、全画素超解像度ズームを使っています。

 

ピクチャープロファイルはOFFで、
編集時にいじってシネマティックな雰囲気に仕上げました。

 

風が結構吹いていたので、
現場音は一切使用せず、BGMを被せています。

 

特にこだわって撮っていません。
手軽に撮れるのがZV-E10のいいところですので、
気負わず、色々カメラを向けて撮りました。

 

約1分40秒ほどのショートムービーです。

 

 

 

 

これくらいのショートムービーを、たくさん作ってみてはいかがでしょう。

 

気軽に撮れるのがZV-E10、チカラの入った作品作りもいいですが、
サッと撮って、サッと編集、1〜2分のショートムービーを作る。
 

楽しみましょう