「伝わる」販促プロデューサーの鮎飛です

「広告を出すけど、
 最初は良かったけど、
 だんだん効果が出なくなってきた」

というご相談、結構あります

さらに、

新聞折込チラシからフリーペーパーに変えたり、
印刷会社やデザイン会社を変えたり、
と、いろいろ変えてみるけど・・・

八方塞がりになっている
というご相談です

よく、こんなことも聞きます

「もの(商品)はいいのに、
 売り方が下手で売れない」

「売り方」って何でしょう?

「売り方」=「広告の仕方」でしょうか?

「デザインが悪いから」
「インパクトに欠けるから」
「何だかパッとしない」

「広告」は単なる「伝える」ことが役割です

セオリーにそって作られているのなら、
広告は、ちゃんと伝えています

伝えているのに、なぜ、
効果が出ないのか

真の原因を探りましょう

商品やサービスは社会や顧客のニーズと一致していますか?
お店の売り場づくりに課題がありませんか?
スタッフの顧客対応に、何か足りないものがありませんか?
また来たい!と思える対応になっていますか?

広告を出し続けても、
広告を工夫してもうまくいかないと
感じている方

真の原因を探りましょう