「伝わる」販促プロデューサーの鮎飛です
スーパーなどの小売店では、
陳列商品で、いかにその存在をアピールできるか、
が勝負になります
当然、目立つパッケージは目を引きますが、
1個だけでなく2個3個と並んでいると
もっと目を引きます
「フェイス」をとる
そのため、
シリーズ化された商品は、
同じデザインで色を変えたり、
同じメーカーなら、
そのメーカーだとわかるようなデザインに統一したり
と、陳列現場を意識した対策をとります
陳列一つで売上に大きく影響します
このフェイス、
ネットショップモールでも
同様なことが起きています
フェイスがとれていると
総売上に影響します
インターネットでの販売を
特別なもののように感じるかもしれませんが、
小売の現場でのノウハウが
結構活きるものです