「集客できる折込チラシ作成セミナー」というタイトルで、各地で話をする機会をいただいています。このテーマのセミナーには、たくさん方が参加くださいます。

 

「新聞折込チラシ」はローカルビジネスにとって重要な集客ツールです。ですが「思うように効果が出せない」といったお悩みを持つ方が多いようで、「今はインターネットの時代だから」「新聞取っている人は減っていんじゃないの?」といったネガティブに捉えられているのも事実です。

 

ところが、新聞に折込チラシを入れ集客を増やしている店舗があるもの事実です。
 

ある調査データでも、毎日見る、週に2〜3回見る、といった頻度高く見る人たちは合計約9割にも及ぶという報告もあります。
では、なぜ思うような成果が出せないのか。そこに焦点を当てた内容で話しています。

 

チラシのどんな点を見直すのか、「これで行くぞ!」という判断のポイント、成功へのシナリオづくり・・・
やるべきことをやれば、効果は生まれます。