我が唯一つの望みに (À mon seul désir) | 向かって左のエクボと右の泣きボクロ

向かって左のエクボと右の泣きボクロ

CHAGE and ASKAとしては活動休止中ですがお二人のファンです。

ま、なんてことない事、書いてます。

このタピストリーに魅かれた


タペストリー クリュニー貴婦人と一角獣 我が唯一つの望みに (A MON SEUL DESIR.../ISUHOUSE

¥285,400
Amazon.co.jp




我が唯一つの望みに (À mon seul désir)

  ウイキペディアより
この一枚のタペストリーはさまざまな解釈を引き出してきた。
解釈の一つは、若い貴婦人がネックレスを小箱にしまっている
のは、他の五感によって起こされた情熱を、自由意志によって
放棄・断念することを示しているとする。
別の解釈では、この場面は五感の後に来る「理解すること」と
いう六番目の感覚を指しているという。また、愛や処女性、こ
れから結婚に入ることを示しているという解釈も存在する。


NEC_0019.JPG








以前夕馬さん http://ameblo.jp/kyoto-ayano/ が
(ああリンクしない、
 なんでAmazonは上手くリンクするんだ!(笑)
 このブログの読者、のとこに夕馬さんのブログ
 「京都不思議空間」があります。)
書いてくれた私のイメージ
どうも自分の中で
小さい時から変わってないらしい(自覚無)
私は小箱に仕舞えないらしい