おはようゴザイマス

藤森香衣ちゃんが無事に退院してホッとしている今日この頃

その藤森ボスがみんなに伝えているのが

検診と保険のこと

保険の見直し

技術料が数千円~数百万円とさまざまな「先進医療」

それに備えるための保障を付加した医療保険に入ろうとおもってさ

この、普段の生活には全く必要ない保険

後回しになりがちだからメンドクサイよね

うんうん

もうね、がんばった

ザ・保険の見直し


面倒くさいけどがんばった!


ザ・保険の見直し


でもこれね、必要だと思いました

ビックリする事がたくさんあったからホウレンソウ


最近の医療はとても発達しているので、医療保険は3年に1度くらいの見直しがいいそうです


確かに私が若い頃に入っていた保険とは随分と医療も進歩しているのでカバーするところと必要ないところが明確にでていました


私の古いものは、180日入院できるものなのですが、今は重度の病気でもだいたい2ヶ月ほどで退院できるので60日入院で十分なのでは?という見直し案


そして、先進医療保険の特約をつけるにあたり


また、問題


今までの私の保険の先進医療特約でカバーできる範囲は500症例


新しい見直しのものはその2倍の1000症例ほどがカバーできるそうです


そんな点もふまえて


入っていた、女性特約などは、同じ条件で乗り換えをしたのですが


なんと、180日入院保障から60日入院保障に変えて先進医療特約つけて


年払いが1万円も少なくなったの


という、ミラクル?!


ボス、ありがと~~~!!!


しかも、最近の進歩にビックリ


約款がCD-ROMだって


たぶん、見ることないけどいいですか?


ってもらったとたんに言っちゃったけどスゴクない?!

$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG


しかもね、引き落としがクレジットカード払いもできるんだって


最近、マイルゲッターなので気分のアガリようったらないよね?


でもさ、携帯のバーコードリーダーからちょちょいのお手続きだそうで


i phone だからバーコードリーダーないので


無理ですね...とさっきまでのテンション下がり意気消沈すると


さすが、ドラえもん並みのプレゼン


「ここにアプリがあるのでダウンロードしてください」


えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


私のi phone がバーコードリーダー付きになったぞーーー!!!!!



そんな文明開化の保険の見直しでした


みんなもやってみると安心ダヨ


なんだか浦島太郎のような感じになったよ