今日は妙高はねうまカレッジまなびの杜
「チャレンジ講座」で先月に引き続き

2回めの整備を行いました





 今回も29日の散策会に向けて 

西の丸方面中心に笹等を刈り払い 

堀切で邪魔になっていた 

朽木も片付けました







妙高市の写真取材のお兄さんにお手伝いしてもらいました

西の丸は「春日山城」から直接続く方向

 今回の刈払いで
新たな遺構がわかってきました 



 山城ファン必見の今回の散策会

 沢山の方に参加して欲しいです

 今日の刈払いでは

 本丸の妙高山が見える方向に 

邪魔になっていた雑木も切りました









 天気の良い日には是非お出で下さい 

今日も残念ながら黄砂で
妙高山が見えませんでしたアセアセ 


ちなみに23日(火)天気予報も晴れ 

八重桜が満開になりそうなので 

登る予定です

 一緒に行く方募集です 

 明日は当番
「カタクリ饅頭」有りますよ~