天気予報がはずれて
午前中曇りの予報が
青空の良い天気

そうなりゃ、家にじっとなんかしていられるワケがない‼️

とりあえず公園に出掛けようと家を出たら

ガイドメンバーのHさんの姿を発見⁉️

それらしき服装で東登城道ヘ向かっている・・・

という事で鮫ヶ尾城跡まで
一緒に行って来ました〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




2週間ぶりの鮫ヶ尾城跡
雪がきれいに無くなっていました





※駐車場入口はまだ雪の山が有ります


登城道は歩きやすいけど
雪解け水とこの所の雨で
坂道になると滑る滑る

ストック持っていって良かったぁ〜

本丸からの景色最高

今日は「逆さ米山」に挑戦‼️



とっても良い感じに撮れました

帰りは南登城道、下りなので
ストックが無いと大変かも



降りて来てやっぱり気になる
公園のカタクリ

なので早くに出そうな所だけ見に行って来ましたが

なかなかカタクリの葉っぱ
出ていませんねぇ

と、ガッカリして
最後の望みで行ってみた
駐車場奥の道脇に
一枚の葉っぱ見つけました


という事で今年の見頃は
3月末ですよ~💕

そして今年の
斐太歴史の里総合案内所オープンは

3月20日(水)春分の日からです

皆さんお待ちしています

もちろん初日から
カタクリ饅頭販売しま〜す(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧