今朝はうっすらと田んぼに雪


日中は肌寒く空は曇り空

当分晴れそうも無いので

一週間ぶりの公園
雪はほとんど消えています






駐車場もあと少し


でも、やっぱり駐車場への入口は
まだ雪の山


「マルバマンサク」咲き出していました


「オクチョウジザクラ」は
この所の寒さで開花は
先日と変わりありませんでした


「カタクリ」「キクザキイチゲ」
「コシノコバイモ」はまだでした

「ショウジョウバカマ」は
ツボミを付けているものも


「フユイチゴ」が可愛い実を
付けていましたよ


昨年の公園はまだ沢山の雪が有ったのに
3月末にはカタクリの見頃だったので

今年はどうなるんでしょうかアセアセ