今日の上越タイムスに
上越妙高駅西口フルサットに
この16日より
レンタサイクル開始される
という記事が載ってました


続日本100名城スタンプラリーの
お客さんにとって
とても歓迎するべき情報です

以前から北新井駅に置いて欲しいと要望はしていますが

無人駅ですので
ナカナカ実現には時間がかかるようです

それなら上越妙高駅に置いてくれれば良いのになぁって思っていたところにこの話題

アシスト付き自転車ならそこを起点に鮫ヶ尾城跡、高田城、春日山城へ自転車一つでオッケー

先日もお客さんが歩きなので
それぞれの駅で降りて
歩いて目的の城に行って
それからまた時間を気にしながら
回る城巡り

とっても大変ですよね

ありがたいです
上越妙高駅ならコインロッカーも
有るでしょうから

今日も朝一番のお客さん
北新井駅から歩いてきて
案内所に荷物を置いて鮫ヶ尾城跡へ登って行かれました

先日youtubeを見ていたら
グルメYouTuberの男性が北新井駅から歩いて「とん汁のたちばな」へ食べに行かれる動画がアップされていました

北新井駅にアシスト付き自転車が有れば
妙高市内の名所、飲食店、道の駅あらい等など
ゆっくり見てもらえるのになぁ

長くなりましたが
うれしい話題と
今日は当番


公園では「ネコハギ」


「ミゾソバ」


咲いています