先日の高田町屋歩きの投稿を見て
是非行きたいと言うので

斐太地区女性の楽習会「こぶしの会」
18名で高田町屋巡りしてきました

町屋交流館高田小町に車を置いて




そこから先日行ってまた行きたかった
株式会社アクセルの
「じょんのびしょっさ」へ
団体で突然押し掛け
お仕事中にもかかわらず
親切にご案内頂きました




そして次にこれまた予約なしで行った
「きものの小川」のご主人にも
城下町高田の話しや雁木の話しを
丁寧にわかりやすく
お話しをしていただきました





お昼の予約をしていたので
今井染物屋さんも
予定していましたが
お昼の予約時間が有ったので
雁木に吊るされた干し大根を撮って


お昼予約の「軍ちゃん」に向かいました


みんなで美味しく頂きましたよ

久しぶりにみんなで楽しんで来ました(’-’*)♪