昨日は待ちに待った日でした。

本当はトッツィーを見に行った半年前から考えてはいたんです(笑)

 

 

 

山崎育三郎 全国TOUR2024『THE HANDSOME』

 

でも、一人でいく勇気がなく伸ばし伸ばしにしてたのだけど

この日一緒に行った友人が「TVで見てちょっと興味出てきたー」なんて話を1ヵ月前ほどに振ってくれて。

 

さっそくチケットが取れるか確認し(てもらいました)。

なんと、席は1F後ろよりだけど取れるよーということになり♡

 

もうね。雰囲気味わうだけでもいいやーん♡♡

ということで速攻予定を決めました(*´▽`*)

 

 

ま。というわけでね。

昨日は岐阜県土岐市までの「ドライブ」&「ランチ」&「ショッピング」&「ライブ」という、かな~り盛沢山な1日となったのでした♪

 

いまさ。書き始めたらどんどん書けちゃって止まらない(;'∀')

これはまた長くなりそうなので、2回にわけて書くことにしますね(;^_^A

(というわけでタイトル変更w)

 

 

 

さてさて。

我が家から土岐市まで行くには

下道でいくか、高速(2パターン)を使うかどうする?という選択肢から始まります。

 

当初は電車で名古屋まで出て友人と落ちあって~なんて考えてましたが

場所的にお互い車で行った方が早いよねーなんて話にもなり。

 

とりあえず、車にETCを装着することから始まりました(←え!?そこから!!??)

 

ETCカードは持ってて、前の車にはつけてたんだけど

車を買い替えたときに今後高速乗ることあるのかなぁ?なんて思いもあってつけなかったのよ(;^_^A

 

今回はなんと、車で行くことが決まった1週間前の夫の一言「ETCつけたら?」で始まり。

翌日速攻メーカーさんに確認の電話をしたのでした。

 

めっちゃ急な依頼で申し訳なかったけどなんとかしてくださった営業の○○さん!!!!!本当にありがとうございます!!

 

 

行きは各務原ICから東海北陸自動車道→東海環状を使って土岐市まで。

約1時間半のドライブとなりました。

実はこのルートを走ったのが初めてで結構ドキドキしながらだったのだけど、ひたすら山+トンネルで東海北陸自動車道を走ってるのとあまり変わらなかった(笑)

 

でも、関市に入ったあたりから雨が降り出して、かなり降ってて結構意識して走りましたが、高速道路なのに気づいたら80kmまでいってなかったり。あれ?(;'∀')

 

まぁそんなに車数多くなかったから、安全運転だーと思いながら走りましたょ。

 

 

そんなこんなで、約束の時間より20分前には待ち合わせ場所に到着し、無事友人と合流。ホッとした私なのでした。。。

 

 

 

で。会えばやっぱりまずはランチです!

素敵なCafeを事前に発見してたのでそこまで移動。

 

 

昭和雑貨もたくさんあったりする、ちょっぴり手作り感のあるおしゃれなCafeでした。ランチもと~っても美味しかった!!!!!

 

ブイヤベースのランチ。デザート付き♪

サラダの人参にクミンパウダーで味付けしてあって、ドレッシングは別であるのだけど食べやすかったなぁ。

 

友人とも半年ぶりだったし、たくさんたっくさんお話しながら

美味しくいただきました♡おなか一杯です~(笑)

 

食べた分歩かなくちゃねっ!!!!!

 

 

 

そんなわけで。

想像どおりかなり長くなったので次回に続きます(;^_^A

 

 

自己満足ですが、本当に楽しかった♡

また明日から頑張れる~って思える1日となりました。

 

それではまた。

次回にお会いしましょうね~(*´▽`*)