今回の女子旅の最大目的はこれ。

Tootsie」を観ることでした。

 

これまでの旅行記はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

なんとか時間ギリギリでしたが、目的地「梅田芸術劇場」へ到着!

 

 

山崎育三郎のTootsie。これが観たくてこの大阪への旅が決まったのです。

 

山崎育三郎を知ったのは朝ドラ「エール」からだったのですが、普通にTVに出てても面白くて、かつ歌なんて当然だけどものすご~くお上手で。

 

このTootsieに関しては女性の音域も出すために、喉をどんどん開いていくために舞台の練習が始まる半年以上も前から音のレッスンしてたとか!?着替えがたくさんあるから早着替えする話とか事前に聞いて、もうね、めちゃくちゃ観たくなったんです(笑)

 

友人も私も知り合った当時から音楽が大好き(奏でる方ですが)で、+α彼女はもともとミュージカル好きなのを知ってたので声をかけてみました。

名古屋のチケットは取れなかったのだけど、新幹線旅もいいよね~と速攻決まった旅だったのでした。


山崎育三郎、もともとのお顔もいいから( ´艸`)女装してもとっても美人です♡

 

 

役どころが40代なのですが、もう舞台を見てたらとても男性とは思えない。

話し方、ちょっとしたしぐさや動き、そして目線!

どこからどう見ても、かわいいお嬢さん(Tootsie)にしか見えない!!!!( ´艸`)

 

話の流れで男性役ももちろんあるんですが、私としてはもう、女性の役にしか目に入りませんでした(笑)

 

 

当然ながら舞台の間は撮影できないのですが、最後に撮影許可のアナウンスが流れました。

今回、偶然だったのですが、端っこだけど最前列の席が取れ、目の前にはオーケストラ陣。とても迫力のある舞台&音楽を楽しむことが出来ました。本当にラッキーでした。

 

 

途中、30分の休憩があり、その時にパンプレットを購入しました。

その時には気づかなかったのだけど、家に帰ってきてから写真を撮るときに気づきました。光の天の川があるっ!!

 

とても凝ったパンフレットですょね(笑)

この赤い光はドロシーの衣装を模してるのだと思いますが

 

舞台を観に来られた方の中には、”赤”をメインにドレスアップされてた方もいらっしゃいました。また、スタッフのみなさんも赤いスーツ+赤い眼鏡をされてたり。とってもサービス精神旺盛です。

スタッフの方に聞いたら、スーツ+眼鏡については梅田芸術劇場として考えたことだそう。ほかの劇場スタッフさんもなにかしらしてるのかしら?そう思うとまた観に行きたくなったりね。

 

舞台が終わってからも興奮冷めやらず。

新幹線時刻があるので、写真を撮った後は速攻駅に向かったのですが

それでも道中、友人と良かったねぇ~と話続けながら歩いたのでした。

 

 

 

実はミュージカルを初めて見たのは高校時代。

今回の友人が誘ってくれた「ウェストサイドストーリー」だったのですが

四半世紀以上すぎた今、また一緒に行けたことにも感動した私なのでした。

 

 

本来ならこれで旅行記も終わりなのですが・・・

帰りの新幹線に乗って家に帰るまで。いろいろとハプニングもありまして(笑)

 

次回は番外編として書きたいなぁ~なんて思ってます。

よろしかったらお付き合いくださいね。ではまた~(*´▽`*)