前回に引き続き、旅行記です。

今回も写真多めです。楽しんでもらえたら嬉しいな^^

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

ランチを楽しんだ後は、事前に調べて決めた「HEP FIVEの観覧車」に乗りたーいということで歩き始めました。

 

 

向かってるときからだんだんと雲も晴れてきて、観覧車に乗るころには、素敵な青空が広がりました♡

 

 

そんなに待ち時間はなく、おしゃべりしながら待ってたら順番が来たよーなんていうちょうどよい感じ♪

 

 

乗り込んで初めに見えてきたのはJR大阪駅!

なかなか普段上から見るってことがないから新鮮です♪

途中、電車も通ったりして楽しかったな。動画とか撮っちゃいました(笑)

 

 

ちょうど反対側にはダイキンのぴちょんくん♡かわいいょね^^

 

 

 

こうして大阪の街並みを目に焼き付けながら

 

 

ほぼひたすら喋りまくって写真撮りまくってた私です(;'∀')

 

でもね!想像以上に搭乗時間は長く感じて

360度の大阪の街並みを本当に楽しむことが出来ましたょ♡

 

 

降りてからの景色はこんな感じ。

本当に景色がきれいで、素敵な時間を過ごすことが出来ました♡

 

 

で。。。

その後は、実はもうひとつ行ってみたいところがあり、グーグルマップで徒歩15分とありましたが頑張って歩きました。(結構歩いたょ。地元では車移動が多いからね。東京や大阪とかへ出るほうが歩くなーと感じます)

 

頑張って到着したのはこちら↓↓

 

 

梅田スカイビル。こちらの空中庭園展望台がお目当てでした。

 

実は今回は、名鉄観光の「ずらし旅」という新幹線チケットと体験クーポンが付いたお得なセットを利用していて、その中にこの空中庭園があったのです。

 

この体験クーポンはいくつかある中からチョイスでき、かつ当日決めることが出来るので、「ここはお天気次第かもね~」とも話していたのですがなんとか晴れてきたしねっ!というわけで向かったのです。

 

ただ・・・・・海外からの観光客の方もかなり多く、ものすごい人で(;'∀')

(上の写真はGooglephoneの消しゴムマジック使用してますw)

 

 

わかります!?この人たちみ~んな、空中庭園へ行くためのエレベーター待ちの人々。一応最後尾まで行ってみましたが確認してみるとエレベーターに乗るまでに40分待ち・・・と言われて残念ですが断念しました><

 

 

梅田スカイビル。真下からみるとこんな感じ。

またいつか、行ける時があったら行ってみたいな。ここは次の楽しみにとっておきたいと思います^^

 

 

ではでは気持ちを切り替えていきますよっ!!

待ち時間に消えるはずだった40分間は有効に使わなくちゃっ!!!

 

というわけで。

わりとしっかり歩いたので汗だくだったし、ちょっと休憩しようか~ということで、近くのCafe&Barへ入りました。

 

 

私はコロナビール。友人はハイボールで、再度乾杯(笑)

おつまみにフライドポテトも添えました。(有効な40分・・・・・!?!?いやいや十分有効だよw)

 

ここでしっかり休憩した後、再度阪急百貨店まで歩きます~。

 

 

真ん中のビルがグランフロント大阪かな?(多分)

真上に白いお月さまがあるの。わかるかな?

 

そして”ひろうす”を無事ゲットし

そのほかお土産なども(試食しつつ)購入し~

 

 

今回の女子旅最大の目的はこの後です!!!!!

おみやげ選びに夢中になって、時間ぎりぎりになってかなり走ったけど(笑)

 

なんとか無事にたどり着きました。

その話はまた次回に。。。(長くてスミマセンw)

 

それではまた、お会いしましょうね♡