こんにちは

 

YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト

山脇節紀です

 

 

image

 

 

 

 

 幾つもの奇跡に救われた命

 

先週の木曜日

 
中央道下りの149.8キロポスト付近で
追い越し車線を塞いでいたのは私です…
 
自分がそんな事故を起こす当事者になろうとは
よもや思いもしませんでした
 
 
警察官、消防隊員、救急隊員
NEXCO中日本の職員の方々が
 
私一人が起こした不注意な事故の為に
安全確保の為通行規制して下さってる姿を見るにつけ
申し訳なさでいっぱいになりながら
 
そのお仕事ぶりに
惚れ惚れしてしまいました
 
手袋を無くして
凍えていた私を見ていたNEXCOの男性は
ホッカイロを持ってきてくれました
 
「こんなことしかできませんが・・・」って
 
いやいや、あなた
ものすごいお仕事されてますから!!
 
いまあなたは、
多くの人の命を救う仕事をされています!!
 
とは
その時は言えませんでしたが・・・
 
 
それにしても本当に
単独事故で済んで良かったと思います
 
 
もし万が一、左車線から中央分離帯まで車が走る間
追越車線を走行する車がいたとしたら?
 
もし万が一、横転した車内にいる間に
後続車に追突されていたら?
 
命はなかったかもしれません
今考えるとゾッとします
 
 
多重事故を免れた奇跡・・・
 
 
事故車両撤去の為の
ロードサービスを待ちながら
 
一見ネガティブに思えるこの経験を
神さまは何故いまお与えになったのか
どんな意味があるのかを考えていました
 
 
なぜ事故を起こしてしまったのか…
なぜ事故を起こさせられたのか…
 
 
不思議と悪いことのようには
思えませんでした
 
 
折しもその時
師匠からの電話が鳴って
 
諏訪南インター出口まで迎えにきて下さること
車に載せていた荷物も預かって下さること
 
電話口の向こうでは智子さんの明るい声もして
ホッと緊張が解れていきました
 
予定よりも早めにロードサービスが到着して
横になった車を起こしてレッカー車に載せて
 
諏訪南インターを降りて
師匠の待つコンビニの駐車場へ
 
車内の荷物は
一旦智子さんの車へ
 
愛車から離れてすぐに
目と鼻の先のヤマトの営業所へ
 
車載の荷物はすべて箱に詰めて
横浜の自宅へ送りました
 
事故から3時間後には
身軽になっていました
 

 

 

 
少しホッとして
 
原村808カフェでランチをしてから
蓼科HOMEへ
 
なんだかふわふわした気持ちのまま
神様ルームで儀式とお祈り
 
神様に
何の抵抗もなく言えました
 
「命をお救い下さりありがとうございます
 いただいこの命、神様どうぞお使いください」
 
祈りながら
涙が出そうになりました
 
この言葉を
言わせる為に起こした事故だったのかな
 
 
本当の意味は
これから少しずつ分かるのかもしれません
 
 
儀式が終わってから、HOMEのリビングで
損保会社と事故処理について電話でした後
 
突然全身が緊張しはじめて
首肩の異常な凝りに気がつきました
 
 
・・・次回につづく
 
 
image
 
 
 
ひだまりのおうちを飛び出して
彼の「蓼科HOME」で

ワークショップを開催できる運びとなりました

 

 
今回は、お仲間の手も借りて
オンラインもご用意いたします
 
横浜の片隅で
こっそり開講していたレッスンが
 
他所の土地に出て行って
更に電波で空も飛ぶ・・・
 
感慨深いものがありますおねがい
 
 

3/15(金)午後1時半からです

 

平日の昼間ですが

「陰ヨガ」「瞑想」が気になられていて

 

もしスケジュールが空いてたら

ポチッとしてみて下さいね

 

あなたとの出逢いを

心よりお待ちしております

 
 
image
 
 

近々のひだまりのおうちでの開催は

3/9(土)に2名空きが出ました

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心・体・魂のこと、日常の暮らしの中でふと氣づいた思い、真我探求、真我実現についてなど、古代インドヨーガの智慧、アガスティア聖者、ムルガ神の教え。親しい友人にしたためるように、思い立った時につらつらと書いています。お知らせしたいと思った特別な情報や、〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

■魂とつながるアナパナひろば

 

🌱毎週火曜あさ8時スタート 🌱ゆめのたね放送局 【東日本第3ch】から、山脇節紀がパーソナリティを務める 「魂とつながるアナパナひろば」絶賛放送中

(https://www.yumenotane.jp/anapana)

お聞き逃しの無いように、公式LINEからリマインダーもお届け中です。リマインダーご希望の方は以下リンクからお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク