こんにちは

 

YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト

山脇節紀です

 

 

 

image

 

 

11月下旬に開催した年齢退行療法講座は

お一人の方の熱望で組んだスケジュール

 

基礎講座はお一人でも開講しますが

前世療法講座以降の実践を伴う講座は

最低開催人数を2名以上としています

 

今回は10月に受講して下さった生徒さんが

再受講して下さって開催することが出来ました

 

生徒さんから届いた感想を

まるっとご紹介します
 

 

みゆさん

年齢退行療法講座、6日間大変御世話になりました。 
今年9月に節紀さんにお会いして、いつか節紀さんから、講座を受けてみたいと感じ、希望開催をお願いしました。 
最初の2日間は節紀さんと2人、残り4日間は再受講して下さった方と3人。
少人数だから、より濃厚な時間が過ごせたように感じます。 

座学では、年齢退行療法の色々な手法を学べ、それも私にとって興味深い内容でしたが、
やはり実践を通しての学びは、かけがえのない宝物になりました。 
クライアント役のときは、潜在意識は、いま何を私に気付かせたいのだろうと、
ちょっとわくわくするような不思議な感覚があり、セッションを受ける度に、自分を知り、
全身の細胞が癒されていく感覚を味わえ、涙が毎回、自然と溢れ出てきました。

自分と繫がると、こんなに癒され、幸せに満たされる感覚になるんだと、何度も体感しました。
セラピストが癒すのではなく、セラピストは、顕在意識と潜在意識をつなぎ、伴奏していくだけ。
パイプ役にすぎないと何度も習い、クライアント自身が、自分で癒すことができるヒプノセラピーの素晴らしさも、
また痛感しました。 

セラピスト役をさせて頂いた時は、目の前の方の魂の美しさに触れ、魂が解放されていく喜びを感じながら、
私まで癒されていくことを、知りました。 

ヒプノセラピーって素晴らしい、潜在意識って素晴らしいと、心から節紀さんの講座を受け、学ばせて頂きました。 
目の前の方の魂が、本当に輝き始める瞬間に伴奏できる、ヒプノセラピストというお仕事。
自分を癒し続け、自分が自分に繫がってると感覚を得たとき、何か仕事にしていけたらと思います。 

6日間、私の人生において、必要な学びであり癒しの時間でしたし、
節紀さんから講座を受けれて、幸せでした。本当に、ありがとうございました。

 

 

 

みゆさんと初めてお会いしたのは

9月の心身緩和インストラクター養成講座

八ヶ岳の会場でした

 

初日の自己紹介では

雨に濡れて震える子犬のような様子でした

 

 

4日間の講座の間に

少しずつ溶けて緩んでいく表情を見ました

 

私たちのヒプノセラピーの講座では

決して外から心をこじ開けるようなことはしません

 

安心安全な空間でなら

心は自然と溶けてゆるんで開いていきます

 

心は開くタイミングを知っています

心開いてゆるんだところに癒しは起こります

 

 

みゆさんは

幾つもの傷ついた記憶を抱えていました

 

それらを癒すことが出来るのは

自分の潜在意識しかないと理解したとき

 

彼女は果敢に

自分癒しに挑まれました

 

いっぱい感じて、いっぱい泣いて

いっぱい笑いました

 

これからは

全身の細胞が癒されたこの経験を

 

みゆさんとの出逢いを待ってる魂さん達に

届けてさしあげてほしいと思います

 

 

 

 

ヒプノセラピー各種講座には

優待価格で受講いただる再受講制度を設けています

 

この度再受講された生徒さんの声も

ご紹介させていただきます

 

  

あきさん

ヒプノセラピー年齢退行療法講座@ひだまりのおうち
実践の4日間を再受講させていただきました

モニター様との実践の中での気づきや反省点も多く
再受講することで、また新たな学び・気づきもありました

そして、セラピスト役・クライアント役
この空間で行われたことの全てが癒しへとつながり
真剣に魂と向き合ったからこそさらなる解放へと導かれました

節紀さん・ご一緒の受講生の方お二人が
私の魂にとことん向き合って寄り添ってくださったお蔭さまなのです✨

お二人のあたたかな愛
そして大いなる愛に包まれて涙が溢れとまらず…

幼かった頃にできてしまった傷が
ひとつ、またひとつ、と解けて癒されてゆくのを
全身で感じることができました

お二人に心から感謝いたします☺️🙏✨

これからも自身を癒やし続けながら
必要な方のお役に立てるように歩みを進めてゆきます

 

 

 

 

image

 

 

セラピストが癒された深さまで

クライアントは癒されます

 

だからこそセラピストは

常に自分を癒し続けなければいけない

 

自分を癒し続けることが

セラピストの責任

 

実践練習の中で

自分をどんどん開示して癒し続けた

あきさんの果敢な勇気に感服しました

 

お二人のこれからのご活躍を

心から応援しております

 

 

 

 

さて、

 

私が学び、現在インストラクター講師として所属している

日本ヒプノセラピーアカデミーMuruga Shan Matha Guru Kulam(ムルガー・シャンマーター・グルクラム)のホームページを改めてご案内いたします

https://shanmathaji.com/gurukulam/hypno-academy/#courseguide

 

 

学びながら癒され、学びながら精神性を磨き、

学びながら⼼許せる友をつくり、

学びながら美しい未来を創造していける

 

 

ヒプノセラピーにご興味をお持ちのお知合いの方に

届けていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

下矢印以下、それぞれ「お客様の声」が読めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心・体・魂のこと、日常の暮らしの中でふと氣づいた思い、真我探求、真我実現についてなど、古代インドヨーガの智慧、アガスティア聖者、ムルガ神の教え。親しい友人にしたためるように、思い立った時につらつらと書いています。お知らせしたいと思った特別な情報や、〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

■魂とつながるアナパナひろば

 

🌱毎週火曜あさ8時スタート 🌱ゆめのたね放送局 【東日本第3ch】から、山脇節紀がパーソナリティを務める 「魂とつながるアナパナひろば」絶賛放送中

(https://www.yumenotane.jp/anapana)

お聞き逃しの無いように、公式LINEからリマインダーもお届け中です。リマインダーご希望の方は以下リンクからお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク