こんにちは

 

YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト

山脇節紀です

 

 

image 

 

 

相変わらず

月に一度八ヶ岳に向かっています

 

ムルガ神の祝福の日の集い

カーティゲイ

 

 

今年9月から、会場は

原村から茅野の『HOME』に移りました

 

到着するや否や

清掃からはじまります

 

 

image

 

 

『HOME』は

ムルガのハートの中心(聖域)

 

真我探求を共に学び実践していく為に

ムルガ神より与えられたおうち

 

清掃という行為=カルマ・ヨーガは

そのまま神への奉仕と感謝の気持ち

 

場が清められていくと同時に

 

私たちの内面も

徐々に鎮まり清められていきます

 

一時間ほどの奉仕の後

HOME二階、祭壇が設られた部屋へ

 

 

image


 

カーティゲイが始まったのは2020年春

私が通い始めたのは同じ年の9月から

 

当初から

「エゴを放棄し、自らを明け渡す」は

永遠のテーマ

 

エゴの放棄と明渡しについては最初から

ずっとずーっと言われ続けてきました

 

三年を経ても

シャンマタージの仰ることに変わりはありません

 

言われて頭でわかったつもりでも

行動(カルマ)が変わらなければ意味がない

 

 

この三年

いかにエゴを放棄し、自己を明け渡すかを

日常の中で取り組んできました

 

まずは、

意識を変えることからはじめて

 

 

すると、

気づきと共に行動が変わり

起こる現象が変わり始めました

 

そして、

「私は何もしていない、私のものは何もない」

ということが、体感で分かってきます

 

 

  • 全てのことは、神の祝福なくして実現することはない
  • どんな成功も、それは誰かが成したものではなく、神秘なる力、神の祝福によるもの
  • その神の祝福に対する愛と感謝を、また奉仕という形で還元していく
  • 神による祝福を神にお返しする。ただそれだけ
  • 神が行っていることに「私」という個我意識が、余計な手出しをしてはならない

 

 

最初の頃はぼんやりだった理解が

次第に確信となっていきます

 

真我探求の道を選んで

本当に良かったと思っています

 

共に歩む仲間がいて

本当に良かったと思います

 

 

 

 

一人で歩むには険しい道のりも、

 

共に支え合い、励まし合い、

笑い合い、学び合い、

 

互いの成長を喜び合う仲間の存在が

根源へと向かう足を止めることなく

歩み続けることを可能にしてくれます

 

根源への道に背を向けない限り

いつか必ずそこに還れることを

信じさせてくれます

 

 

今後は

ひだまりのおうちからも

 

真我探求に関する発信を

していきたいと思っています

 

ご興味おありの方は

是非に遊びにいらして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心・体・魂のこと、日常の暮らしの中でふと氣づいた思い、真我探求、真我実現についてなど、古代インドヨーガの智慧、アガスティア聖者、ムルガ神の教え。親しい友人にしたためるように、思い立った時につらつらと書いています。お知らせしたいと思った特別な情報や、〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

■魂とつながるアナパナひろば

 

🌱毎週火曜あさ8時スタート 🌱ゆめのたね放送局 【東日本第3ch】から、山脇節紀がパーソナリティを務める 「魂とつながるアナパナひろば」絶賛放送中

(https://www.yumenotane.jp/anapana)

お聞き逃しの無いように、公式LINEからリマインダーもお届け中です。リマインダーご希望の方は以下リンクからお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク