こんにちは

 

YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト

山脇節紀です

 

 

 

image

 

 

 

ヒプノde心身緩和1dayワークショップは

 

 

午前中に


セルフヒプノの技法をお伝えする上で必須の

  • ヒプノセラピーとは何か?
  • 催眠状態とはどんなものか?
  • 暗示のカラクリ
  • 顕在意識と潜在意識を隔てている膜の外し方

など

 

催眠療法の基礎をしっかり学んでいただいた上で

 

 

午後からは

 

セルフケアLessonとして

 

ヒプノセラピーの技法を

実践を通して身につけていただく・・・

 

そんなスタイルの

ワークショップです

 

 

初めての方は

1dayワークショッぷにお越しください


一度ワークショップに参加された方は


その後午後からの

他の技法のセルフケアレッスンを


次回以降

お好きなタイミングで受けていただけます

 

 

✨✨✨

 

 

5月の1DAYにご参加後にひき続き

セルフケアLesson2を受講してくださった

 

若子さんのアンケートを

まるっとご紹介させていただきます

 

 

Lesson2のテーマは

「内的な知性に触れ問題の解決策を探る

 

〈技法〉は

インナーヒーラーとの対話とペインコントロール

 

 

 

 

 

Q1.どんなことを期待してこのワークショップに参加されましたか?

 

・ちょうど風邪をひいていたので、その症状が緩和するといいなぁ、原因も何かあるのかなぁと思いながら参加しました。

 

 

 

Q2.実際にワークショップに参加されてのご感想をお聞かせください。何か気づきはありましたか?

 

・身体の不調と心は本当に繋がっているんだということを改めて実感しています。不調になってまで、私にメッセージを伝えたがっていると思うと、病に対するイメージが温かいものに変わってくるのを感じました。

 

 

 

Q3.ナビゲーター 及びプログラムに関してご要望がありましたらお聞かせください。

 

・身体の不調をイメージして見える化?することで、私の身体、頑張っているなぁと愛おしく思いました。そしてイメージすることで症状を緩和させることができ、病は気から、ではないけれど、人って意識次第で変われるすごい存在だと改めて思いました。

 

 

 

Q4.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

・(4)-やはり節紀さんの声は最高ですっ!みんなのお話を聞いている時も、柔らかい声で相槌をうってくださるので、安心して話す方ができました!

 

 

 

Q5.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

・(4)-痛みについての理論もわかりやすく、そして心地よいヒプノの誘導と、学びと体感を経験でき、本当に満足しています。

 

 

 

Q6.この講座をどんな人に勧めたいですか?

 

・身体に不調を感じてる方、自分自身と向き合いたい方などなど。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

今回、直前に体調を崩されて

急遽オンラインに変更して受講された若ちゃん

 

体調万全ではない中

集中を切らすことなく

 

催眠実践でも

潜在意識から真っ直ぐに

 

今知っておくべきメッセージを

しっかりと受け取られていました

 

 

image

 

 

セルフケアLessonは

 

以下の内容を不定期・順不同で

またはリクエストにて開催しております

 

 

Lesson1.心と病の関係/深層に潜む病の要因に目を向ける

〈技法〉インナーチャイルドケア/患部・臓器との対話法

 

Lesson2.内的な知性に触れ問題の解決策を探る

〈技法〉インナーヒーラーとの対話/ペインコントロール/イメージ療法

 

Lesson3.囚われからの解放/執着を手放す/共依存関係からの脱却             

〈技法〉ベール法/依存コードを切り源とつながる

 

Lesson4.パートナーシップ/リレーションシップの改善

〈技法〉潜在意識トーク

 

Lesson5.理想的な自分/本来の自分をイメージする

〈技法〉暗示療法/フューチャーペイシング

 

 

 

このワークショップのゴールは

 

■催眠について正しく理解していただくこと

■自分と繋がる感覚を掴んでいただくこと

 

 

「イメージの世界」は「催眠の世界」

「催眠の世界」は「潜在意識の世界」

 

 

ぜひあなたも

潜在意識の世界を体験していらしてください

 

そして

その世界で

 

本当に自分を癒すことが出来る

本当の自分に逢いにいきましょう

 

 

■次回1DAYワークショップは

 8月26日(土),9月28日(木)

 

 

 

ヒプノセラピーの基礎的な知識と基本的な技術の習得、そして
 ヒプノセラピストとしての心得を2日間で学ぶヒプノセラピー基礎講座は

 10月以降予定

 

 

 

日時リクエストもお待ちしております

 

 

image

 

 

 

■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心のこと、日々の氣づき、ブログ等ではちょっと書きにくいけどお知らせしたいと思った特別な情報など。また〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

 

■魂とつながるアナパナひろば

 

🌱毎週火曜あさ8時スタート 🌱ゆめのたね放送局 【東日本第3ch】から、山脇節紀がパーソナリティを務める 「魂とつながるアナパナひろば」絶賛放送中

(https://www.yumenotane.jp/anapana)

お聞き逃しの無いように、公式LINEからリマインダーもお届け中です。リマインダーご希望の方は以下リンクからお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク