こんにちは

 

YinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト

山脇節紀です

 

 

image

 

 

ヒプノde心身緩和1dayワークショップ

 

 

久しぶりに開催した対面ワークショップ

ご参加いただいた3名の内訳は…

 

ヒプノはじめての方がお一人

基礎講座を受講済みの方がお一人

 

前世療法、年齢退行療法講座まで受講済みで

現在モニター募集中のセラピスト卵さんがお一人

 

大変賑やかなワークショップになりました

 

 

✨✨✨

 

 

ワークショップ後にいただいた

アンケートをご紹介させていただきながら

振り返ってみたいと思います

 

 

 

 

 

Q1.どんなことを期待してこのワークショップに参加されましたか?

 

・ヒプノセラピーを体験してみたい、と思って参加しました(陽子さん)

 

・暗示についてもう一度学んでみたかった、脚のだるさと二の腕の痛みの原因を知りたかった(わかちゃん)

 

・イメージの仕方を再確認したい(みどりさん)

 

 

 

Q2.実際にワークショップに参加されてのご感想をお聞かせください。何か気づきはありましたか?

 

・イメージの世界に入り込むコツがつかめなかったけれど、最後の最後でわかったような気がします。「過去は変えられない」という概念がヒプノで覆されると感じ、生活に取り入れようと思いました(陽子さん)

 

・盛りだくさんの内容で今日も本当に楽し〜く沢山学ばせて頂き、ありがとうございました。結局、あまり動けていない自分、周りの目線を気にする自分に対しての不満が痛みにつながっているんだな〜とわかりました。(わかちゃん)

 

・意識の持ち方、いろいろ試してみたい。潜在意識=ピュア、愛(とても新鮮です)。自分の意識を変えて人と接してみます。(みどりさん)

 

 

 

催眠に入っても

催眠に入っていると気づかないのが顕在意識

 

イメージの世界が

催眠の世界です

 

・・・

 

そんな理屈も

坐学でしっかりご理解いただいた上で

催眠実践を繰り返していきます

 

 

自分の潜在意識が

見せてくれるイメージを体感して

 

その時 自分の感情が

どう動くかを確認します

 

 

はじめは分かりにくくても

何度も体験するうちに

 

少しずつ確信に変わっていく実感を

ワークの中で感じていただくことができます

 

 

 

Q3.ナビゲーター 及びプログラムに関してご要望がありましたらお聞かせください。

 

・わかりやすい、興味深いお話し沢山ありがとうございました。(陽子さん)

 

・誘導が大好きなので、午前午後ともにたっぷり体験できて嬉しかったです。そして、本当に気持ちよかった〜!(わかちゃん)

 

・節紀さんの声でいつも癒されています。(みどりさん)

 

 

 

ヒプノセラピー個人セッションの

実例もご紹介しながらお伝えしています

 

 

また、催眠は、

実際に体験して感覚でわかることが一番です

 

催眠状態がどんなものなのか体感していただく為に

催眠誘導はたっぷり時間をとっています

 

 

ワークショップの誘導では

ストレスなく潜在意識と繋がっていただくことができます

 

そして

深い深いリラクゼーションを体験していただきます

 

 

 

Q4.ワークショップの満足度とその理由についてお答えください。

とても良かった-(4)、良かった-(3)、普通-(2)、いまいち-(1)

 

・(4)-いろんな方の体験をうかがい楽しかったです。居心地の良い空間でリラックスできました。(陽子さん)

 

・(4)-潜在意識や暗示の説明など、とてもわかりやすかったです。そして誘導がたっぷり入っていたところも最高でした!(わかちゃん)

 

・(4)-沢山のお話し(参加者含め)を聞くことができて、とても楽しかったです。(新しい発見ができました)(みどりさん)

 

 

 

少人数のワークショップですので

お一人お一人の疑問質問にはその場でお答えしています

 

参加者の方が気づかれたこと感じられたことなども

その場その場で遠慮なくお話しいただいています

 

安心安全の、寛いだ空間で

心地よくお過ごしいただけます

 

 

 

Q5.このワークショップをどんな人に勧めたいですか?

 

・過去に囚われている人すべてに(陽子さん)

 

・ヒプノに興味を持っている方、持っているけれど、まだ体験したことがない方におススメしていきたいです。(わかちゃん)

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

このワークショップのゴールは

 

■催眠について正しく理解していただくこと

■自分と繋がる感覚を掴んでいただくこと

 

 

「イメージの世界」は「催眠の世界」

「催眠の世界」は「潜在意識の世界」

 

 

ぜひあなたも

潜在意識の世界を体験していらしてください

 

そして

その世界で

 

本当に自分を癒すことが出来る

本当の自分に逢いにいきましょう

 

 

■次回1DAYワークショップは

 6月19日(月),7月1日(土)

 

 

 

 

ヒプノセラピーの基礎的な知識と基本的な技術の習得、そして
 ヒプノセラピストとしての心得を2日間で学ぶヒプノセラピー基礎講座は

 6月3日(土)・4日(日)

 

 

 

貴女のお越しをお待ちしております

 

 

image

 

 

 

■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心のこと、日々の氣づき、ブログ等ではちょっと書きにくいけどお知らせしたいと思った特別な情報など。また〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

 

■魂とつながるアナパナひろば

 

🌱毎週火曜あさ8時スタート 🌱ゆめのたね放送局 【東日本第3ch】から、山脇節紀がパーソナリティを務める 「魂とつながるアナパナひろば」絶賛放送中

(https://www.yumenotane.jp/anapana)

お聞き逃しの無いように、公式LINEからリマインダーもお届け中です。リマインダーご希望の方は以下リンクからお友達追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク