こんにちは

 

Hypnos呼吸セラピスト

山脇節紀です。

 

 

言葉を超えるもの

 

数日前に

こんな投稿が目に入りました

 

 

image

 

 

 

「言葉でわかってくれる人はいない

 感動でわかってくれない人はいない」

 

 

 

アントレプレナーセンター代表取締役

福島正伸さんの言葉

 

この言葉に

ピン!ときました

 

先日の

南インドの旅シェア会のときのこと

 

私の個人的な旅での体験を

好き勝手に喋り倒した1時間50分

 

 

台本もちゃんとは準備できず

ほぼぶっつけ本番でした

 

言葉が足りないところもたくさんあって

ちゃんと伝わったのかどうかの心配も

なくはなかったのですが

 

終わった後の

会場の皆さんは

 

私が体験した感動(=エネルギー)

そのまま受け取って下さっていました

 

 

・・・なるほど

 

人の心を動かすのは

言葉以上に〝感動〟なんだ

 

どんなに美辞麗句を並べても

そこに感動のエネルギーがなければ

人の心は動かない

 

言葉は

とても大事だけど

 

 

言葉以上に

感動が大事‼️

 

 

神さまが

そのことに気づかせたくて

 

わたしに見せてくれた

福島さんの言葉だ‼️えーん

 

 

あの日、

わたしから皆さんに伝わったのは

言葉じゃなくて感動の波動〜

 

・・・

 

いま、神さまの声が

聞こえてくるようですおねがい

 

 

 

image

 

 

  • 感動を大切にしなさい
  • 自分の心の感動に気づいていなさい
  • 自分の心を信じなさい
  • 心が動く方向に歩いていきなさい

 

 

ところで、福島正伸さん については

過去記事 MMA未来患者学で触れています

 

彼は

事業家であり、講演家です

 

喉にできたガンを

切らずに治す病院・医師を訪ね歩いて

 

37個めで出逢った病院で

陽子線治療を受けて生還されました

 

今も精力的にお仕事をされています

 

 

 

「言葉でわかってくれる人はいない

 感動でわかってくれない人はいない」

 

 

言葉を使って人を

元気づけることを使命とされている

 

その福島さんの言葉だからこそ

心に響きました

 

 

こちらのご著書もオススメです

 

image

 

 

 

 

 

■ゆるゆるお喋り〜南インド古代聖地巡礼の旅シェア会アフター(音声のみ)

 

 

【南インド古代聖地巡礼の旅】シェア会の様子がよくわかる
参加者さんとの「ゆるゆるお喋り生の声」

移動途中や家事をしながらなど
ゆるゆるお楽しみいただけます

https://youtu.be/XbP1eBi__ys

 

 

 

 
■無料メルマガ*読者募集中

 

呼吸のこと、心のこと、日々の氣づき、ブログ等ではちょっと書きにくいけどお知らせしたいと思った特別な情報など。また〝ひだまりのおうち〟での各種開催イベント、講座、瞑想会等のお知らせはいち早くお届けしています。あなたの無意識の扉をあける氣づきの種になれば幸いです。

(週1,2回不定期)

右矢印お申込みはコチラ

 

 

 

 

image
 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

 

image

 

   

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーYouTubeチャンネルはこちら

 

赤薔薇Instagramはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申し込みはこちら

 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク