こんにちは

 

ヒプノス呼吸セラピスト

山脇節紀です

 

 

image

 

 
今月、
全5回を終了されたA・Eさんから
 
とても嬉しいご感想をいただきました
 
 
【Q&A】形式でご紹介します
 
 

 

Q1.この講座を受講されたきっかけは何でしたか?
どんなことを期待していましたか?

 

A1.「はじめてのセルフヒプノ(ヒプノ入門WS)」を受講したことで、催眠に対する理解が深まり、自分自身で深い部分を癒せることに感動したので、更に色々な方法を学び、日常的に活かしてみたいと思ったからです。

 

 

 

 

Q2.この講座は、期待に応えることができましたか?

 

A2.はい!期待以上でした!!

 

 
 

 

Q3.全5回の講座内容を振り返って、特に印象に残っていることはありますか?
またお気に入りの催眠実践はありましたか?

 

A3.講座②<インナードクターとペインコントロール>を受講した際に、インナードクターと出会った場所がありましたが、その翌日偶然招かれた場所が、その時見たのと同じ風景で、予知夢みたいで驚いたことが印象深いです。

「私が見た潜在意識に間違いはないよ」と教えてくれている、と節紀さんに教えていただき、自分がちゃんと潜在意識と繋がれていることを再確認できました。それ以降、痛みがある時は度々インナードクターに会いに行っています。

 

また、インナーチャイルドケア、患部・臓器とのコミュニケーションもお気に入りです。

 

 

 

 

Q4.日常生活で〝ヒプノdeセルフケア〟が役に立った場面はありましたか?それはどんな場面で、どのように役に立ちましたか?

 

A4.繰り返される炎症や痛みを、以前より繊細に、より早い段階で感じることができるようになりました。潜在意識と繋がり、インナードクターと対話したり、治療を受けることにより、病院に行く回数や、お薬を飲む回数も減りました。

 

 

 

 

Q5.この講座をどんな人に勧めたいですか?また、講座の受講を迷っている方に一言アドバイスをお願いします。

 

A5.

自分自身としっかり向き合い、繋がりたい方

日常的に身体の痛みを感じている方

何だかよくわからない不安を抱えている方

対人関係、家族関係をより良くしたい方に、、、お勧めしたいです。

 

講座受講を迷われている方は、まずは一度受講して体感していただくのが一番です!自分自身との信頼関係が深まり、色々な場面で、今までとは違ったアプローチができるようになると思います。

 

 
 

 

Q6.今後、ヒプノセラピーに関する講座やイベントで、どんなものがあると面白いと思いますか?

 

A6.ヒプノセラピーとクレイセラピーのコラボが実現したら、是非受けてみたいです!

 

 
 

 

Q7.その他、ご自由に。

 

A7.全5回の講座受講を終えて、顕在意識では出逢えなかった様々な場面を見ることができました。

私達は無意識のうちに、あらゆる情報を受け取っていて、それが日常的な問題に大いに関係しているということ。そして潜在意識と繋がることで、その問題解決を自分自身で出来ること。ヒプノセラピーの素晴らしい世界を体感できたことに感謝しながら、真の健康と幸せを手に入れられるように、これからも日常で実践してゆきたいと思います。

 

本当にありがとうございました♡

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 
 
追伸
 

この講座を受け始めてから、自分自身の中からの不要な物を、徐々に取り除けたことで、現実的にも断捨離が進みました。

今まで何度も断捨離にチャレンジしていたのですが、継続せず、表面的に片付いてはいたけれど、見えないところに押し込めていた物が沢山あったのです。

それが自然とスムーズに不要な物を判断して、手放すことができるようになり、かなり身辺スッキリしました!

 

 

 

A・Eさん
素敵な感想、ありがとうございました
 
この5ヶ月
毎回とても熱心に受講してくださいました
 
そして
 
実際に日常で活かされたセルフヒプノの
フィードバックのお話も毎回楽しみでした
 
病院に行く回数や
お薬を飲む回数が減って良かったですね
 
また 
 
断捨離は
潜在意識と深い関わりがありますから
 
講座が進む中で
お家の中が片付いたというのも頷けます
 
 
今回【ヒプノdeセルフケア講座】で磨かれた
潜在意識と繋がるコミュニケーション能力が
 
A・Eさんの日常に生かされて
真の健康と幸せが実現されていく様子
 
またお話を聞かせていただけるのを
楽しみにしています
 
ありがとうございました✨
 
 

 

 

image

 

 
ヒプノdeセルフケア心身緩和セラピー講座
 
ご参加いただいた後、受講いただける講座です
 
 
ワークショップでは
 

ヒプノセラピー(催眠療法)を正しく理解し

基礎的なことを学んでいただいた上で

 

リラックスした催眠状態を

体験していただきます

 

 

そして

段階を踏みながら

 

自分自身で催眠状態に入る

自己催眠法を学んでいただきます

 

  • ヒプノセラピーに興味関心のある方
  • 自分で自分を癒す方法を知りたい方
  • 心身に悩みを抱えていらっしゃる方
  • 大切な人との関係に悩みのある方
  • 本当の自分を知りたい方

 

ご参加お待ちしております

 

 
■ヒプノセラピー入門〜自己催眠法ワークショップ

 

催眠療法の基礎を正しくご理解いただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催いたします。オンライン対応もしています。

 

◎参加費 : 5,000円

◎定員 : 4名

◎場所 : ひだまりのおうち

◎「催眠誘導オリジナル音声」プレゼント

 

右矢印10/10(日)詳細&お申込みはコチラ

 

 

 

 

image
 

 

明るい陽射しが
部屋いっぱいに広がって

 

呼吸が自然と深くなる
温かく心地のいい空間から

 

潜在意識の世界をお伝えします

 

 

image

 

 

ご提供中のメニューなどは

 

赤薔薇 HPこちらをご覧ください

 

クローバーはじめましての方へプロフィール

 

赤薔薇個人セッションについてはこちら

 

クローバーブログの感想もお待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞこちら

 

赤薔薇メルマガ購読・お申込みはこちら
 

クローバー〝ひだまりのおうち〟ことば地図リンク