こんにちは

じぶん呼吸セラピーコーチ 山脇節紀です

 
 
 
image
 
 
3連休最終日のきのう
 
レッスン3度目のリピーターさんが
会社の同僚を誘って来てくださって
 
ペアレッスンはーとになりましたてれる
 
 
まずは
リピーターまきちゃんのレッスンレポートから
 
 
花花花
 
 
冒頭
興味深い話をしてくださいました
 

 じぶん呼吸瞑想privateレッスンでは
 チェックイン時に 今のじぶんの氣分、体調を
 見つめて 文字にして 言葉にしてもらいます
 
 
8月は「怒り(=感情)」の対処法を
知りたい…とレッスンに臨まれて
 
レッスンを終える頃には すっかり
落ち着きを取り戻したまきちゃんでしたが
 
 
9月のまきちゃんは…
 
ここ数週間 仕事も私生活も順調で
満足してはいるのだけど…
 
 
「不安」のない状態が
「不安」で落ち着かないビックリ 2泣
 
 
この穏やかさが表面的なような氣がして
つい「不安」を探してしまう
 
急いでやらなくちゃならないこともないのに
休日も寝たいだけ寝ることもできるのに
 
寝てちゃいけない氣がして
(忙しくなくちゃいけない氣がして)
 
テレビを見たり
SNSをやったり
 
結局 夜更かしして寝不足で
休日なのに疲れてしまう
 
と…
 
 
そして
 
「今」に満足する時間に集中したい
 
という意図を持ってレッスンに来られました


 ***

 
はじめのワーク【沈黙の3分間】では
この意図が強すぎたようですが
 
とてもたくさんの氣づきを
シェアして下さいました
 
 
目を閉じた途端 頭のフル回転に氣づいた
集中しようと波音を探したのに聞こえなかった
 
 ※レッスン中は宮古島癒しの波音CDを流しています
 
聞こえない 集中できてない とダメ出し
また 頭のフル回転に氣づいて ダメ出し
 
の 繰り返し
 
そのうち観念して
呼吸を見つめるようにして
 
そうしてしばらくしたら
波音が聞こえてきた…

 
【沈黙の3分間】
 
何もしなくて いい時間
今ここにいるだけで いい時間
 
Doing を止めて
Being を感じる時間
 
なのですが
 
ただここにいるだけでいいと言われると
どうにも落ち着かないのが 現代人
 
兎角 何かをしようとするか
ここにはない何かを探そうとするんですね
 
それが 脳のお仕事
その 脳のお仕事を休めるのが
 
じぶん呼吸瞑想レッスン
 
 
花花花
 
 
この後【歩く瞑想】
今までにない感覚 も 味わっていただけて
 
そして【呼吸瞑想】
揺れる身体に全てを任せる心地よさ
も 味わっていただけて
 
 
どうやら 脳は そのお仕事を
少しお休みしてくれたようですピース
 
 
 
 
 
レッスンを振り返っていただいた

まきちゃんのアンケート ご紹介します

 

 

Q1.【じぶん呼吸瞑想privateレッスン】に

  何を期待されて申し込まれましたか

A1. まさに「今の自分」どうした?落ち着け!!

  を感じたかった。悩みとか苦しみが何も

  ないことが不安だった。過剰な向上心、

  人からの評価に振り回されてる。

 

Q2. 実際にレッスンを受けてみてのご感想を

  お聞かせください

A2. 頭の中のエンジン、フル回転が静かに

  なった。何もなくていいんだと思った。

 

Q3. レッスン前後で氣持ちや体調に変化は

  ありましたか?

A3. すっきり!! 体が軽くなりました。

  頭の中のもやもや雲が飛んで行った。

  あ、お腹すいたです。消化した感じ。

  

Q4. 次のレッスンで、やってみたいこと

  ご希望がありましたらお聞かせください

A4. その時にならないとわからないけど

  とにかく来ることにしたいのです。

 
 
来月の予約もして下さいましたしあわせ
ありがとうございますはーと


 
image
 
 
 
privateレッスン ではありますが
 
氣のおけないお友達同士や 親子・姉妹など
ご要望があればペアレッスンハートもお受けします
 
 

個人予約ページからお入りください

 
 
 

image

 

 
 

 

おむすび 9/30(日)おむすびころりん&おからde

   ド♪味噌と小豆moお味噌WS&同窓会

   矢印 残2名

 

※お申込みは

 本日、9/25(火)24時までです!

 

 

 

 

ティーポット 10/11(木)じぶん呼吸瞑想と陰ヨガが

  体験できる〝ひだまりのお茶会〟

 

 

10月の裏テーマ

マインドフルネス的 ゆるゆる〝腸活〟

 

〝腸活〟について 知りたい 話したい

こんなことしてる こんなもの作ってる

 

そんなあなたのご参加

心よりお待ちしておりますてれる

 

 

 

 

流れ星陰ヨガprivateレッスン流れ星90分クラス

〝ひだまりのおうち〟でスタートです!!

 

毎週 月・木・土 開催です

 

お茶会で体験済みの方も 未体験の方も

お逢いできるのを楽しみにしております

 

最初のクラスは 10/20(土)10:30〜

 

個人予約ページからどうぞ

矢印

流れ星陰ヨガprivateレッスン流れ星

 

 

 

それでは今日も

じぶん呼吸とともに ごきげんな一日を好き

 

 

 

image


 

☪ ブログの感想お待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞ

  http://www.reservestock.jp/inquiry/6083

 

はーと メルマガ購読・お申し込みはこちらまで