こんにちは

じぶん呼吸セラピーコーチ 山脇節紀です

 

 

 

image

 

 

風の強い朝

 

窓を全開にして

目を瞑って座っていると

 

いろんな風の音が聞こえます

 

障子をカタカタ鳴らす音

どこかでぴゅーぴゅー隙間風の音

 

木々の葉を揺らす音

洗濯物をハタハタ揺らす音

 

何かが転がる音

 

 

image

 

 

目を開けて窓の外を見ると

青空に流れる白い雲

 

風に吹かれるままに形を変えて

ぐんぐん流れていく白い雲

 

楽しそうに遊んでるみたいに

自由に 形を変えて流れていきます

 

 

image

 

 

自由でいいなー

楽しそうでいいなー

 

ぼーっと空を眺めていたら

 

もっと自由でいいんじゃない

もっと遊んでいいんじゃない

 

って

 

雲に言われてるような氣がしてきて

 

肩に力が入っていたことに氣がついて

ストンと力が抜けて

 

ハーッと声が 漏れました

 

 

image

 

 

なにを力んでたんだろう

 

もっと人生遊んでいい

 

吹く風にまかせて

ぷかりと浮かんでいればいい

 

 

なんども何度も

同じことに迷って悩んで

 

また 同じことに

氣づいて戻って

 

その繰り返し

 

青い空と白い雲と

吹く風が教えてくれたこと

 

 

image

 

 

ティーポット 8/19(日)じぶん呼吸瞑想と陰ヨガが体験

    できるひだまりのお茶会

 

今月はとっても少人数になりそう

ゆるゆるまったりお喋りしましょう^^

 

 

花花花

 

 

〝じぶん呼吸瞑想privateレッスン〟

陰ヨガprivateレッスン

 

両方をお試しいただける

ひだまりのお茶会 です

 

お茶会ですから

メインは美味しいお茶とお菓子と

楽しいお喋りですが

 

はじめに

〝呼吸〟とカラダに意識を向けて

〝呼吸〟とカラダがひとつであることを

感じていただく 静寂の時間を過ごします

 

そして

心とカラダがほぐれて寛いだところで

賑やかに かしましいお茶会がはじまります

 

まさしく

〝陰〟と〝陽〟を体感いただけるお茶会は

月一回の開催です

 

 

ティーポット 8/19(日)じぶん呼吸瞑想と陰ヨガが体験

    できるひだまりのお茶会

 

 

それでは今日も

じぶん呼吸とともに ごきげんな一日を好き

 

 

image

 

 

蓮じぶん呼吸瞑想privateレッスン【女性限定】

 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5401

 

おむすび9/30(日)おむすびころりん&おからdeド

 ♪味噌の同窓会

https://www.reservestock.jp/events/277239

 

☪ ブログの感想お待ちしています

  お問合せもお気軽にどうぞ

  http://www.reservestock.jp/inquiry/6083

 

はーと メルマガ購読・お申し込みはこちらまで

 

マップピン ひだまりのおうち〟ことば地図

   https://ameblo.jp/hidamarinouchi/entry-12015612173.html