子供のためのヘアケアポイント♪ | ◇ リンクス通信 ◇                      (ヘアークリエイティブスタジオ リンクス オフィシャルブログ)

◇ リンクス通信 ◇                      (ヘアークリエイティブスタジオ リンクス オフィシャルブログ)

長泉町にあるヘアーサロンです♪ 若夫婦と両親の2世代で、アットホームに営業中です♪ リンクスは技術はもとより、お客様の笑顔を引き出すために、努力を惜しまず丁寧な対応を心がけています。 リンクス通信では、お店の情報だけでなく、業界の最新情報もお届けしますね♪

子供の頃、

夏になるとあせも(汗疹)ができたりした覚えはありませんか???
大人と比べると、子供のほうが汗っかきですよね♪ 

そのいちばんの理由は、汗腺の数にあります。

地肌やからだ全体にある汗腺は、

誰もが生まれた時から持っているものです。

大人になっても、その数は変わりません。
だから、

実際には同じだけの汗をかいたとしても、

子供のほうがたくさん汗をかいた状態になるのです。
加えて、

子供は新陳代謝も活発ですから、

大人よりも地肌に汚れがたまりやすいといえます。
ですから、地肌をきちんと洗うことが、

子供のヘアケアの最大のポイントなんです(^_^)v



◇ 子供のヘアケアで気をつけたいポイント



◆ 小さなお子様は、

  自分でシャンプーすると頭頂部ばかり洗ってしまいがち
  耳の後ろや後頭部まできちんと洗えているかどうか、

   チェックしてあげましょうね(^_^)♪♪


◆ 子供の髪は細いため、

  とてもからまりやすいんです(>_<)★
  髪や地肌を傷つけないソフトなブラシで、

  こまめにとかしてあげましょう(^_^)♪
  陽射しが強い時期は、

  帽子で紫外線対策をしてあげてくださいね(^_^)v