魔女の毒入りスライム作り&ハロパ!@ひだまりのイエ | ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

ひだまりのおと☆子ども達と過ごす宝物の時間♡このゆびと〜まれ♪ &ひだまりのイエ♪でのわくわくタイム

このゆびと~まれ♪で普段小さくしまってる自分の羽を思いっきり伸ばして羽ばたくように遊ぼうよ!平日放課後はひだまりのイエで思いっきり子どもらしく♪工作、クッキング、パーティの様な宝物の時間を過ごしているよ♡

イヒヒ〜魔女たちが 
毒入りデザ〜トを作ったよニヤ

昨日は ひだまりのイエ 
Halloweenハロウィン&スライム第2弾チョキありがとうございましたーチョコがけハート

魔女スライムを手にイイお顔ウインク誕生日帽子

お楽しみが待ってるよ
宿題ウインクがんばっちゃうもんね音符

まずは!?
みんなの 持ち寄った
カワイイプチお菓子の詰め合わせ作りクッキーのプレゼント

ひとり1つ当たりを入れてもらって
誰の当たりが もらえるかも お楽しみラブプレゼント

そして 大好きなスライム 作り おばけ

作り方は??
洗濯糊に 右矢印重曹 右矢印コンタクトの洗浄液
を入れると みるみる 爆笑うずまき

こぉんなふうに 固まる 工程が面白いラブ

固まる役目のコンタクト洗浄液を
足しながら かたさ調整ウインクグッ真剣だねラブラブ

おぉ〜っいい伸びだねラブラブラブ

今日は 黄色青系のラメを用意しましたキラキラ
お友だちの優しいお手伝いシーンも
あちこちで照れピンクハート

透明に青系ラメ感キラキラ

Rちゃんオレンジ黄色のラメを入れてたねハロウィン

すごくイイ状態にラブ拍手

Mちゃん待ちきれないよ 触ってイイ!?
わあ気持ちいいラブ

Rちゃん嬉しくて
なんてカワイイドヤ顔ウインクウインクOKハート

Mちゃんはバニラの香りイエローハート
アイスの香りだね目って

柑橘系➕バニラの香りを混ぜて
遊ぶお友だちもポーン

大人じゅんこ 内心ドキドキ オエってなる香りになったらどうしよう。失敗したらどうしようってよぎったけど…
試したいグリーンハートそれこそわくわく生きる力に繋がるもんね地球

面白いアイデア
自由に 楽しめるって
失敗するかも?成功するかも?を試せるなんて
最高じゃんね爆笑!!

「魔女が 毒入りのごはん作ってるみたいだねー爆笑誕生日帽子」って スライムうずまきHalloweenにピッタリだったねラブ

イェーイ お次は いよいよ
 Halloweenミッション
はじまるよくまアイス

2チームに別れ
ゲーム説明を聞いて キャー頑張ろうイエローハーツ

いよいよ ミッション1から星
チームワーク を大切に

こんな可愛く
相談して いましたふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

お題のカードを探しに〜
レッツおばけ

ゴーーーストハロウィン!!

早速 こうもりみーつけたポーンキラキラ

玉入れのミッション流れ星では
チームで30個 箱にinできたらお次へ進めるよニヒヒ

フープの中から ホイッ爆笑チュー
真剣さがカワイくてラブラブ

バットでゴルフミッション流れ星では
チームで15本inしたら
お次に進めるようグラサン

それっキラキラ


とりゃぁキラキラ

みんな真剣
おぉーいいフォームキラキラ

Mちゃん 経験者のような ショットびっくり

小さなお友だちは 少し前からウインク
上手に点を稼いでいたね拍手


おおー いよいよ 最後のクイズに突入カギ

こうもりになってくるくる

パタパタくるくる
yちゃんは逆さにもなってた爆笑

最後の 暗号を
声を揃えてー爆笑デレデレラブ秘密
一足お先にキラキラお祝いゴーーールお祝いキラキラ

こちらのチームも  いそげやいそげルンルン

最後のクイズを みんなで 解いてますラブ
嗚呼 カワイイラブラブ

化け猫になって 
秘密の暗号は 
リック オア トリート!!

キラキラお祝いゴールお祝いキラキラやったね拍手

勝ったチームから 
景品のくじ引きができるよプレゼント
どれにしようラブラブ

小さなお姉さんRちゃんが
2歳のyくんに
「お口に入れたり 舐めたらダメだよ目ラブラブ」と
優しく伝えてた光景デレデレ

がんばったみんなに じゅんちゃんから
景品を プレゼントラブ拍手

そして みんなで持ち寄った
  当たり入りお菓子たちを
爆弾ゲーム流れ星で ゲットグー

曲のリクエストは DA PUMPのUSAグラサンハート音符
歌いながら踊りながらノリノリルンルン

自分の当たりに なってしまったら
もう1回TRYウインクチョキ

何度も
カーモンベイビーアメリカデレデレルンルン

動画撮りたかったのですが
じゅんちゃんの携帯でYouTubeを流してたので残念チュー

ゲットしたお菓子たちと

ケーキなどを 囲みながら の
お菓子パーティ誕生日帽子
楽しくて 嬉しくて おいしかったね爆笑ラブラブ

今日の優しい おやつたちイエローハーツ
かぼちゃ蒸しぱんは私のお気に入りハロウィン

泣いちゃったお友だちを
心配してナデナデしてくれた 
Rちゃんの共感の表情がやさしくてキラキラ

キューンとしちゃったな照れピンクハート

ひだまりHalloweenハロウィン2018
楽しかったねグリーンハーツ

21日は このゆびHalloween
29日は ひだまりHalloween

毎回ココロ新鮮にキラキラ
じゅんちゃんの ウキウキわくわくすることを
目を輝かせながら用意しています目ハート





みんなのわくわくとコラボして
わくわくが 大きく 膨らんで
どんな 時間を過ごせるか楽しみだよグリーンハート

わくわくコーディネーター
晴れひだまりyellowじゅんこウインク