15日生まれです




毎月15日にお墓参りに行くと決めて

7・8・9月と続けています




朝から雨だったから諦めていたけど

15:00頃、やんだ




まだまだ蒸し暑い







一番右が、先祖代々のお墓

真ん中が、実の祖母のお墓

左が、祖父&再婚した祖母のお墓


お墓3つだから、仏花も6束用意する





真ん中のおばあちゃんだけ

顔を知らない


私の父も、知らないと思う

父が赤ちゃんの時に亡くなったから




どんな人だったのかなぁ


乳飲み子置いてあの世へ行くって

辛かっただろうな



 




車でも行けるんだけど

敢えての自転車30分


草むしりで無心になれるのも

大切な時間




リセット、リセット




今日も生かされていることへの感謝と

今すべき事の誓いを立ててきた




次の15日までに

新たな報告ができますように⤴


  




ってことで



3連休1日目はボランティア

2日目はリセットDay

3日目は同級生との集まりですよ



なかなかバランスいいんじゃないのひらめき