可愛いデコ巻き寿司を作るための基本のキをしっかり学ぶ、ワクワク楽しい2級認定講座開催しました♪ | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。


今日も朝からパラパラと雨が降ったりやんだり…。
この湿気がねー。
海苔に優しくない季節がやってまいりましたねー。


さて、今日は日本デコずし協会認定の2級講座を開催しました。


2級は認定講座の中でも一番初めに受けていただくものなので、基本中の基本、基礎中の基礎の巻き寿司を作っていただきます。


{D0A6465F-1122-4C2A-8972-E7756929F25E}


ジャーン!
こちら生徒さんの作品。上手でしょ?
持ち帰り用に持ってきてくださったミニお重にピッタリ。


{ED46FC48-1F8E-4727-9CB1-06C6F4FD3A66}

くまちゃんは、一つ一つ丁寧に目鼻をつけていきます。


最後はいつもどおり、私の作った分をお昼ごはんとして召し上がっていただきました。

{743ACA69-8232-4A71-BE7C-34B7E2433FF9}



今日の生徒さんは妊婦さん。
9月中頃には里帰り出産でご実家に帰られるということで。それまでにマイスター獲得を目標にしています。

お仕事しながらのはじめての妊娠出産、旦那さんは単身赴任が決まっている、実家は遠い…とまるで12年前の自分のよう。
とっても人事とは思えません。

でもご本人は新しい未来にワクワクしている感じ。
いいな~ワクワク。
私も出来る限り応援します。


これから2ヶ月、楽しく認定講座をやっていけたらいいなと思います(^-^)





■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだまR鑑定