明光義塾様「合格どんどんプロジェクト」に掲載されました! | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。


先日お仕事させていただいた、大手進学塾「明光義塾」様とのコラボ企画。
サイトがアップされましたので、ぜひぜひご覧ください~。


受験に勝つ合格レシピ ~郷土料理編~|明光義塾Presents.合格どんどんプロジェクト

ここのキャラクターの「ダルマはかせ」が可愛くてね~。

頑張ってお寿司でも作ってみました。

IMG_2320.JPG

そもそも私は新しい柄とか考えるのはあまり好きではないのです。
所属する協会なんかのコンテストとかにもぜったい応募しないし(苦笑)。

それよりも元からあるレシピをどれだけ綺麗に作るか、どれだけ作りやすいレシピに出来るかを考える方が得意なのです。

だからね、ダルマはかせなんて作れないよーと最初は思っていたんですけどね。

明光義塾のキャッチフレーズご存知ですか?
「YDK」
Y=やれば D=できる  K=子

なんと私も「やれば出来る子」になれちゃいました。
明光義塾さんのおかげ♪

とは言え、今となってはもう出来ないかもしれない渾身のダルマはかせであった…(笑)

身近でも受験生のママ友達が多くなってきました。
みんなのサクラが咲きますように!



■ひだまりcafe最新情報■

最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定