朝、材料をホームベーカリーにセットしてスイッチを入れました。
早くても2時間経たないとパンは出来上がらないのに、そのとたん家族が起きてきてしまいまして、とても朝食には間に合わない。
しょうがないので朝ごはんは冷蔵庫に転がっていた食べごろのアボガドをソースにしたパスタにしました。
パンは昼食用にしようと思い、出来上がりの合図に機械のフタを開けてみると
ん?なにこれ?
なんか奇妙な物体が…。
ま、タイトルからご推察されているとおりイースト入れ忘れました。
そりゃ膨らまないし。
なんかモチモチしたかたまりが出来てしまいましたよ。ショック。
とてもそのままでは食べられないので、考えたあげく、薄くスライスして延ばして、ソース塗ってトマトとソーセージとチーズを乗せてトースターでチン。
無理矢理ピザにしてしまいました。
問題は最初作ろうと思っていたのがレーズンパンだったことですが、これが意外にもいい味を出してくれて、もちもちピザはなかなか好評でした。
災い転じて福となす、ってこういうときに使う言葉だっけ?
終わりよければすべて良し、のがいいかな。
今日は夫がテレビ周りのごちゃついた配線を綺麗に整理してくれました。
<ビフォー>
<アフター>
普段使っていないのに、一度差したらついつい差しっぱなしってコードも結構あって反省反省。
とにかくユージが他の家族を目を盗んでいろいろやらかすので、これを機会にどんどんシンプルにしていきたいところです。
レコーダーのコード類はもうちょっと再考の余地ありですかね。
その場ではいいと思っていても意外に写真に撮ると難が見えたりしますねぇ。

