この世界は自分の意識やエネルギーの波動

 

素になっていて、それらが時間差で現れたもの

 

というお話しを何度かしてきました。

 

 

 

 

 

私はこのことに氣づいたときに、

 

ディズニーランドを思い出したんです。

 

 

 

ディズニーランドには

様々なアトラクションがあって

行く前の日など、みんなワクワクしながら

明日はどのアトラクションに乗ろうか

計画を立てたりしますよね。

わざわざジェットコースターのような

怖い乗り物に乗るためにね。笑

 

人生もそれとなんだか似ている。

まっさらな状態で生まれてくるけれど、

魂はあらかじめ、この人生の計画をしていて

それは身体を持った自分からしたら、

それこそ「キャー!」って言うような

怖いこともたくさん含まれている。

 

というか、むしろそれをやりたくて

魂は計画をしている。

だって、魂にとってみたら、そういうことは

ディズニーランドのアトラクションと同じで

ワクワクすることでしかないから。

 

 

 

算命学を学ぶにつれ、

 

それをより感じるようになりました。

 

算命学には年運とか大運という、今年1年とか

 

この10年というスパンで、自分の人生に

 

どういうエネルギーが回るかを示すものがあって

 

それはまさにディズニーランドの計画書、

 

人生の設計図だなって。

 

 

 

だから、

 

なにが起きても怖がる必要はない

 

だって、ディズニーランドだって、

 

心臓が止まるかもしれないと思ったら

 

タワー・オブ・テラーとか、そもそも選ばない。

 

 

 

乗り越えられない試練はこないとよく言うけれど

 

そういうことなんじゃないかなって思います。

 

だから、人生の崖っぷちにいたとしても、

 

絶対に大丈夫なの。

 

 

 

でね、その魂の計画を実行するためには

 

それにふさわしい環境がありますよね。

 

なので、その計画を遂行しやすい環境を選び、

 

計画通りにいきやすい両親の元に生まれる。

 

 

 

なので人生の始めのころは、計画のベースづくり

 

いろいろな体験のなかで、観念や思い込みをつくり

 

そこで感じた感情のエネルギーを溜め込む。

 

それがその後の人生で楽しいアトラクション

 

ベースになってくれるから、ぬかりない。笑

 

 

 

ベースをつくりながらも、

 

アトラクションは始まっていて、

 

クリアできたらいいけれど、そうではないと

 

バージョンアップした同じアトラクションを

 

経験することになったりします。

 

 

 

なので、

 

なんでいつもこうなるんだろう?

 

ということがあったら、

 

自分がどんなアトラクションをつくったか、

 

要するに、どんな観念や思い込みを持ち

 

どんな感情のエネルギーを溜めているか

 

知るチャンスでしかありません。

 

 

 

それを知って、不要になったものを手放したり

 

なにか自分にとって大事なことを得ることで

 

アトラクションはクリアします。

 

 

 

これを繰り返して、

 

アトラクション(人生の体験)そのものを

 

楽しみながら

 

また元のまっさらな状態に戻っていくことを

 

めざしているのが、人生なのかもしれない。

 

 

 

今お話ししたことは、私が自分の体験を通して

 

そうかもしれない」と感じ、

 

もしそうだったら?と実験し検証し、

 

「きっとそうだね」

「そうじゃなくても、そう考えたら人生ラク

 

というところに落ち着いた世界観です。

 

 

 

本当かどうかはわからない。

 

本当かどうかを調べるすべもない。

 

でも、私は本当かどうかはどうでもよくて

 

その捉え方をしたら、より人生が生きやすいとか

 

自分を輝かせることができると思ったら

 

採用する意味があると考えています。

 

 

 

なので、もし少しでも「なるほど」とか

 

「わからなくもない」と感じたなら

 

ぜひこの世界観で日々を過ごされてみては?

 

というご提案です。

 

 

 

そうするとなにがいいかって、

 

自分や自分に起きたことを、俯瞰して見られるの。

 

目の前のことに張り付いて、そこでオロオロしたり

 

落ち込んだりするのではなく、

 

少し高い視点から眺めることができる。

 

 

 

視点が上がると、まず氣分が全然違うから

 

ヒントを得やすかったり、アイデアが浮かんだり

 

どんよりした氣持ちをひきずらなくなるんです。

 

そうなると当然、

 

次の現実も変わってきますよね。

 

 

 

最初の方で私は、人生の崖っぷちにいても

 

絶対に大丈夫とお伝えしましたが、

 

そんなときに潰れてしまわないために

 

この視点こそが必要なものなんです。

 

 

 

俯瞰した視点を持っていると、なにか起きたとき

 

さて、今回はどんなことに氣づけってこと?

どんな学びがあるんだろう?

私の心の深いところの、

なにがこの現実を見せているの?

 

 

というような角度から物事を見ることになり、

 

これはまさに、

 

アトラクションをクリアする捉え方

 

と言えるので、クリアしやすくなります。

 

 

 

アトラクションはクリアしても、しなくてもいい。

 

でも、クリアせずにいると、バージョンアップして

 

怖さ倍増の別のアトラクションがくるから、

 

やっぱり、その都度クリアできたらラクですよね。

 

 

 

この世界観があなたの人生のヒントや参考になれば

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの実家の近くに焼き菓子屋さんがあって、

イートインスペースもあるので、

以前、実家に住んでいたころは

ちょくちょく行っていたお店。

 

まだあるかなあと、

犬の散歩のときに通りかかってみたら

週3日の営業に変わっていたけれど、まだあった!

 

そしてすぐ脇の路地を曲がったら、

なんとお茶やコーヒー、クッキーなどの

自販機まで設置されていました。

 

このあたりは小さな焼き菓子屋さんや

パン屋さんが結構たくさんあるんです。

またお店めぐりをしたくなりました。

 

 

 

今日もありがとう☆

愛と感謝と光をこめて

 

 

 

 

 

更に深いお話をお届けする

公式LINEはこちらです。

 

友だち追加

検索ID : @242tmnvz