今日は昨日の続きです。

 

昨日は自分が源というのはどういうことか

ふたつある意味のうちのひとつ

 

 

自分がやっていることを

やらされてやる意識ではなく

「やる」と選んでやる

 

 

ということを話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもうひとつの

 

 

その②

現実に起きていることは、

自分のエネルギーや意識が素になっているということ

 

 

これについて話すね。

 

 

 

私のブログを読んでくださっているということは

このことは特に新しいことでもないかもしれない。

でも、実際にその感覚を自分のものにして

現実創造をしている人というのは

ほんのわずかじゃないかなと思う。

 

 

そう言っている私だって

まったくもって練習中の身なので、

大きなことは言えない。

でも、そんじょそこらの人よりは

意識して実験と検証を積み重ねている自負はある。

 

なので、現時点で私が体験したことで

腑に落ちているところからの話だと思って聞いてね。

 

 

 

姪っ子には悪いけど、わかりやすいので

昨日と一昨日、本人や妹と話した内容で

お伝えしようかな。

 

 

今年に入ってつきあい始めた彼がいて

その人と2度ほどデートしたものの

2月に入ってから、仕事でトラブルがあったとかで

全然会えないどころか、

LINEを送っても、このメッセージにこれ?

っていうようなスタンプとか絵文字スタンプとか

そんなのばっかりしか返ってこない。

 

姪っ子はずっともやもやしていた。

でも彼はどうやらかなり大変な状況らしい。

そんななか、彼が少しでも気持ちがラクになったり

ホッとできるようにしてあげたい。

そんな氣持ちで、間をとりながらも、

たまにメッセージを送ったりして2月が過ぎた。

 

 

“でも、なんかつきあってるって感じがしなくて

昨日、別れたいってメッセージ送ったんだ。

こっちがいろいろ考えてLINEしてるのに

いつも、「は?」っていうような返ししかないし

なんか残念な人だったよ”

 

 

出会いから、これまでのいきさつを話して

最後に姪っ子が言った言葉。

最初からふむふむと話を聞いていた私は

「そうだよねえ、これはないねえ」と

ひとしきり寄り添ったあと

 

でもこれ、ぜんぶ自分が創ってるとしたら?

 

と聞いてみた。

なんだか、直近の話なのに

だいぶ前のことのように

淡々と話している様子も氣になりながら。

 

「えっ?あっ?そうだよね?」

と少し黙って

「どういうこと?」

と姪っ子に聞かれた。

 

 

この1か月半くらいのやりとりで

彼からないがしろにされているって

そんな感じがしたんだよね?

 

だとしたら、それは自分が

自分をないがしろにしてたからじゃないかな?

 

 

私が、私をないがしろにしてた?

・・・・・・・・・・

 

 

そう。

たとえばね、出会ったときに

ん?って違和感を感じたことがあったでしょ。

 

その感覚を無視してつきあっているから

彼からもないがしろにされるっていう

現実を創ったと考えられない?

 

 

なるほど、確かに。

あの違和感か~、そうか~!

そこ、実は私にとっては

すご~く大事なことだったからさ。

そうか、そうか~!

 

 

 

かなり端折っての話だけど、こんな感じ。

姪っ子が感じた違和感が

本人にとって、それほど重要なものではなかったなら

また違う現実になったかもしれない。

 

でも実は、日ごろから

一番大切にしていることのひとつだったから

こういう現実になったんだろうね。

 

 

でね、実はこの話、

他にも自由な心で生きるための

ヒントがいっぱい詰まっているから、

また明日以降に少しずつ

お話ししていくね。

 

 

 

今日のまとめ】

 

その②

現実に起きていることは、

自分のエネルギーや意識が素になっているということ

 

なにか起きたときに

現実を見て、相手がどうのと

 

相手にフォーカスするのではなく

 

自分の内側がどうだったっけ?と

 

自分の状態を検証することで

 

もっと自分の氣持ちに沿った現実になる

 

 

 

 

 

 

 

やっとやっとやっと

新しいスマホを購入しました。

新しいと言っても見ての通りiPhone14だけど。

今までがiPhone8だった身からすると

たぶん使い始めたら感動の嵐だろうな~!っと

今からワクワクしています。

 

今日はこれから出かけるので、

データ移行などは今晩ゆっくりやることにして、

今日はボロボロのiPhone8との1日を

思う存分、楽しむことにします!爆

 

 

 

今日もありがとう☆

愛と感謝と光をこめて

 

 

 

 

 

更に深いお話をお届けする

公式LINEはこちらです。

 

友だち追加

検索ID : @242tmnvz