こんにちはにっこり教育の原田です花

 

今回は

チェックリスト…

アニー

について、お伝えしたいと思います流れ星

 

チェックリスト??

アニー????

 

初めて耳にする方も

いらっしゃるとおもいます!

 

下矢印過去のアニーに関するブログはこちら下矢印

アニー

アニー研修〜アニーって何?

 

突然ですが…

実は私は、何度か転職をしておりますスター

 

最初は転職する度に、

今までの事をリセットして…チーン

新しい事を覚えて…びっくりマーク

 

頭を整理するのに

時間がかかっておりました赤ちゃんぴえん

 

もちろん分からないことは

先輩が教えて下さりますが、、ニコニコ

大変でした煽り

 

ですが、

ひだまりこころクリニックに入社してからは

仕事を覚えるのが

とてもスタースターでした音符

 

なぜならば

「アニー」

があったからですお祝い

 

アニーは自分自身の毎日のTodoリスト、また業務マニュアルの役割を担っていますキラキラ

仕事の手順を具体的にアニーにチェックリスト化し、チェックを済ましていけば誰でもミスを防ぐことが出来ますオカメインコ晴れ

 

毎日のやっている仕事内容でも、時々抜けてしまうことなどがあると思いますガーン

そんな時、オリジナルのチェックリストがありチェックをこなしていけば仕事の効率化が高まる…

そう思いませんか?指差し飛び出すハート

 

朝出勤したら何から作業しよう…

ルーティンワークなのに、何度も同じミスが起きる…

いつもやり残しの仕事がある…

手順を間違えて初めからやり直し…

 

様々な困り事があるかとは思いますが

チェックリスト入力し

業務を見える化ねこクッキー

することで

業務の抜け漏れを防ぐことができますし、

一斉に取り掛かった場合も

「どの項目が終わっているか」

「どの項目に取り組むべきか」

「一目瞭然」でわかりますOK飛び出すハート

 

 

 

 

アニーに改善点があれば、

すぐに自分で編集して更新も可能なんです驚き

より良く更新したチェックリストの使用が

すぐロケットに出来ます拍手

 

先日2ヶ月ぶりに行った業務がありましたが

その時は覚えていたはずなのに、、驚き

もうさっぱりやり方を忘れておりました笑うさぎ

 

「あ!!!」

「アニーでチェックリスト作成していた!!」

と思い出し、検索してポチポチスマホ

 

あっという間に

業務が終わりました目目

 

 

これからもアニーを使用しながら

業務に取り組んでいきたいと思いますグー

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ