【おからのサラダ】更年期前後の方へ特に食べて欲しいサラダ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ





おから、好きですか。



私はおからが大好きで
良く取り入れる食材のひとつです。



学生のころから生理痛が酷かったこともあり



生理痛を調べると
女性ホルモン→子宮→大豆



とつながることが多く、
女性にはより必要な食材なんだな。と
思ってきました。



出産もあってか生理痛は
さほどではありませんが



排卵痛がひどい。



排卵もしにくいお年頃なのでしょうか笑
おからを始め、大豆製品は積極的に
取り入れていきたいです。



今日のおからサラダは
レンチンで仕上がるので
お鍋要らず。



良かったら作ってみてください♪