【休校11日目!!】たくさんの無料読み物に囲まれる次男。大人も楽しい♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます。
 
▲今朝のバナナジュース
黒胡麻ときな粉がポイント
 
 
 
 
 
今日は中学校に役員の集まりがあります。
中学生男子は高校の書類提出日。
 
出し忘れのないよう、
チェックに余念がありません。
 
入学出来なくなったら困るから
しっかり確認してよーー😏
 
 
 
🕺今日の兄弟のやること🕺
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師
●夕飯の米を炊く
●掃除機
 
 
 
 
最近、多くの編集者が漫画や本を
無料で読めるようにしてくれていますね。
 
我が家が使っているお勉強プリントのサイトや
本をご紹介します!
 
 
毎日の国語算数のプリントはこちら▼
ちびむすドリル→⭐︎
 
こんなのも見つけました✨
ぷりんときっず→⭐︎
 
 
毎日学校の宿題プリントが終わると
自宅で印刷したプリントを嫌々やっています笑
 
うん、子どもらしい!!
 
 
まんがはこちら。
少年ジャンプや少年サンデーなども
ありますが、大人がハマってしまいそう💦
 
無料で読めるお勉強系まんがなどはこちら。
小学館版学習まんが日本の歴史→⭐︎
 
 
 
日本の歴史は昨晩、
オランダで仕事をしている友人から聞きました。
オランダにいても日本のまんがが読める♪とのこと。
 
早速家族で見始めたら、大人は
『昔読んだなぁ』と懐かしく、
 
子どもは
『学校で途中まで読んでたやつ!』と
大喜びでした。
 
 
こんなにたくさんの
ゆっくりした時間を過ごせるのも今だけ。
やることやったらおおいに漫画読んで
楽しみたいですね。
 
 
 
おまけの映画サイト(2ヶ月目から有料)
ディズニーシアター→⭐︎
 
ディズニーはもちろん、
スターウォーズ、ピクサー、マーベル映画が
31日間無料。
 
我が家はスターウォーズ大好き人間が
いるので、こちらを契約しました。
来月以降は有料ですが、契約して良かった!!
 
 
映画も家族で楽しめますのでおススメ。
 
 
 
 
陽だまりきっちん 料理教室
関連