【年内最後の作り置きのお仕事へ♪】豆アジの入手が出来ず、鯵で南蛮漬けをしました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

まずひとこと。

 

豆アジで南蛮漬けしたいのに、

どうしてこの時期に豆アジ入荷がないのーーー💦

 

 

これを言いたかったのでした。

ちょっとスッキリ。

 

 

 

今日は年内最後の作り置きでした♪

ご依頼主様のご両親のごはんです🍚

 

以前にもご依頼いただいたことのあるお客様でした。

 

 

お母様の

「そろそろ阿部さん、お願いしようかね。」の

ひとことからお仕事をいただくことが出来ました。

ありがとうございます😊

 

 

お母様のご希望で、鯵の南蛮漬けを。

お正月近くまで食べられるように豆アジを

たっぷり…と思ったら…💦

 

近隣のお店を何件も回りましたが

一件も入荷がなく、

真鯵を買って帰り、三枚おろしにしました。

真鯵でも、もちろん美味しいですよ😆

 

 

 

❇︎❇︎

 

 

●今日のメニュー●

 

◼️鯵の南蛮漬け

◼️豚ロース高野豆腐巻き生姜醤油味

◼️きんぴら炊き込みごはん

◼️鮭ホイル焼き

◼️こんにゃくステーキ

◼️焼きかぶとじゃこのサラダ

◼️キノコと半熟卵炒め

 

 

❇︎❇︎

 

 

 

 

今回の作り置きも冷凍が可能なものを数品。

 

私が帰宅してから、

ご両親はモリモリ食べて下さったそうで❤️

 

 

今日も心を込めて作りました。

満足です😌

 

 

 

 

▼今月はこちらの作り置きもしましたよー

 

 

1、2月も作り置き、お問合せ下さいね。

詳しくはこちらから。

https://hidamarikitchen.com/出張作り置き/