【予定がなくなったので…無心になれるパン作りを〜】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
こんばんわ。
 

台風の被害はありませんでしたか。

我が家はおかけ様で大丈夫でした!!

 

 

台風が来ると言うことで

当初の予定をキャンセル、

時間が出来ました。

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
陽だまりきっちん料理教室
阿部優です
八王子の自宅で
家庭料理とスポーツ栄養学の
座学をお伝えしています。
プロフィール
募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓
友だち追加
 
 
ちょうど昨日、久しぶりに
お友達であるパン教室の先生と
近所のスーパーでお会いしたので
 
そろそろパンを焼きたいな。と
思ったところでした!
 
 
そこで…

手ごねではないけど、メロンパンを作ろっと。

思い立って、作りました。

 

 

機械が捏ねている間に

クッキー生地を作って、

パン生地発酵して。

 

成形してから

クッキー生地乗せて焼こう。

って思っていたら予定が入った!❤️

 

 

今日の子ども達のおやつはメロンパンだ!!

 

焼けてからお出かけしましたよ♪

その模様はまた今度!

 

 

パンを焼きたいな。という方、

リクエストレッスンを受け付けています。

陽だまりきっちん公式アカウントより

ご連絡下さいね。

 

 

▲takao coffee 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事⇒作り置きに行ってきました①
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12444646724.html

⇒作り置きに行ってきました②

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12440016404.html

 

⇒アスリート食を学びたい!!
スポーツ栄養学を取り込んだ家族料理と

スポーツ栄養学座学が学べるコース

 

 

 取材・メディア ⇒日刊スポーツ新聞社様 アスレシピ
『人気料理家さんの鉄板スポーツ弁当』


⇒クリナップ(株)DreamiaClub 
今通っておくべきサロン!
 ~ピックアップサロネーゼ~

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト