☆中学生男子 エビと絹揚げオイスター炒め弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ



☆中学生男子 エビと絹揚げオイスター炒め弁当 今日は幼稚園弁当はお休みの日。 と、いうことは幼稚園弁当、 明日が最後だー⤵ 中学生のお兄ちゃんのお弁当は ●エビと絹揚げオイスター炒め ●鶏胸肉粒マスソース ●スナップエンドウバターソテー ●水菜もやし塩胡椒炒め ●麹漬けミニトマト ●半熟ゆで卵 ●昆布のせご飯 ●いちご🍓 エビと絹揚げのオイスター炒め、 空芯菜も一緒に炒めました。 調味料適当で… なのに『うわぁ!』って声が出る ほど美味しかったです♥ 次回ちゃんと調味料計ってみよう。 それから! お弁当箱の大きさ、 クラスで一番大きいらしく、 先生や友達に驚かれたとか。 容量950mlくらいだったかな。 運動部の中学生だと、 このくらい食べなきゃ。 本当は部活前にバナナとか 部活直後におにぎりとか 食べてほしい。 でもお昼ご飯の時間しか 食べては駄目なんだそうです、 そりゃごもっとも🎶 大きいお弁当のかいあってか、 ニョキニョキ背が伸びて、 すっかり私は抜かされて。 毎晩の背くらべが楽しみだけど、 本人はほんっとに嫌そう(笑) 思春期男子は難しい。 #エビ #絹揚げ #鶏胸肉 #スナップエンドウ #半熟ゆで卵 #五色あられ #中学生弁当 #部活弁当お料理教室 陽だまりきっちんさん(@hidamarikitchen)がシェアした投稿 -