お泊まり | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
祝日に両親が泊まりに来ました。
近くに住んでいるので、泊まりは何年ぶりかな…ひさしぶりでした。

ひどい夕飯ですが、いちお、念のため。
盛り付けもせず、とりあえず『食べてー!』と出しました。


鶏むね肉ピカタ
厚揚げ煮物
豚肩オクラ巻きキノコと一緒焼き
アボカドサラダ黄身のっけ
里いもサラダ
冷や奴
かぶとほうれん草スープ

でした。

母は料理上手、父はおいしいもの大好きな舌のこえた人なので…ご飯を出すのは緊張します。。

まるで子供のころの、宿題丸付けの結果待ちをしている気分になります(笑)
最近は誉めて貰うことも多いので、『あー。間違いはなかったか!』とホッとしますが。

お泊まりの目的はお兄ちゃんの野球の応援。もう公式戦も終わりに近づきました。
勝てばクライマックス進出!という大事な試合を両親に見てもらいました。

結果はコールド勝ち。
良かった、ホッとした~。
あと少し、頑張ろう。