無農薬野菜 大根葉いただきました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ




大根葉。

まず、辛み大根と赤大根の葉の味は違うのか?という質問…あ、私から私への質問(笑)

生でかじってみました。
うん、あまり変わらない。。
やはり、生じゃないほうがおいしいニヤリ

今回は佃煮のような、混ぜご飯の素のようなものに変身。
たーいりょうにあった大根葉をさっと茹でてから刻んで…刻んで刻んで…大量だぁ。

油揚げも刻んで、ごま油で炒めたら砂糖、酒、みりん、味噌!で味をつけて。
醤油ではなく今回は味噌にしてみました、うん、大正解。

最後にゴマをたーーーーっぷり。
ご飯に混ぜて、うー、止まらないチュー
大根葉のシャキシャキがとってもおいしかったです。

ごちそうさまでしたおねがい
大事にいただいています!