無農薬野菜いただきました その3 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ




マスタードレッド。
これははじめましてのお野菜でした。
きれいな赤…紫がかったお色でしたが、調べてみたら茹でたら緑になっちゃうよって。そうなんだ口笛

お鍋の中でどんどん緑になるお野菜。
子供たちも『おぉ~!』

かにかま、すりごまとポン酢の和え物にしました。

くせがなく、とてもおいしかったです。
マスタードと付くので辛いのかなと思いきや、私は大丈夫でした。子供たちも言ってなかったなぁ、それより、『うまっ!』


葉脈が固いのかなと思って少し長めに茹でました。うん、ナイス判断!

あっという間に食べ切っちゃいました!
ごちそうさまでしたおねがい