小学校5年生お弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

土曜日に行われた小学校の運動会。
毎年選ばれているリレーは5年と6年が1チームになり競争です。

リレーのチームは野球のチーム?というくらい、同じ野球チームのメンバーがかたまり、みんなママ達は燃えていましたよ(笑)
結果はバトンゾーンを飛び出てしまい、失格!!
はい、言うまでもなく母達はマジ切れでしたよ(怖)

運動会、何が楽しみ?

と聞くと、リレーというかとおもいきや、

弁当。

というので…ラブ

何入れようか。といろいろ聞きだし、作りましたお弁当






伊達巻き
ひじき煮物
唐揚げ
ズッキーニと甘唐辛子マリネ
豆腐つくね
ソーセー人ウインナーと枝豆
肩ロース肉巻
ブロッコリーゴマ和え
かまぼこ
巨峰

なんと今年は3日続けて運動会…
実際は1日開いたけど、仕込みも大変でしたが大満足な運動会とお弁当でした!