9月料理教室行いました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
昨日、9月の料理教室を行いました。
あっと言う間に、何度目だろう。

6月に初回を迎えたお教室も、3メニュー目、何回開講させていただいてるかなぁ、ありがたいです。

いつも来て下さるみなさん、ありがとうございます照れ

昨日は包み焼きハンバーグをメインに。



私の中では普通だった事が、普通ではなかった事実が二つも判明し…
驚いたーびっくり

料理を始めた頃から、たぶん、高校とかの頃からハンバーグの玉ねぎは炒めたことがほぼない!

いや、炒めるのは知っていたよ…ほんと。
家庭科の教科書にもそう書いてあった。
でも当時の教科書のハンバーグ、あまりビジュアルがね…んーって感じだった。
あ、それが理由で炒めなくなったわけではなく(笑)
ただの面倒くさがりなだけ!
簡単にもっとおいしく作ってやるぅ。という負けん気の強さの現れチュー

みなさんはきちんと炒めてるとのこと。
冷ましてからお肉に混ぜるとか、半分はミートソースに…なんてお話を
聞けて。

おぉ、私もきちんとしなくては。やっぱり炒めてみようかなぁ…弱気(笑)

でも玉ねぎ、炒めなくても美味しいよニコニコ
どちらもいいよね!
(無理やりなまとめ口笛


それから…キノコは洗わないという事。
味が落ちるから、と言われてそれもずっとそうしてきた私。
洗わなくていいんだ、楽だね、ラッキー( ´艸`)とさえ思って。

でもみなさんは、わかってるけど洗ってたってびっくりきゃー!素晴らしいキラキラ
昨日も洗おうかと思いました。。



料理はおいしかったら大正解。
いろいろな作り方、盛りつけ方、楽しみ方があるので、お教室を通して『いろいろ』を知っていただけたり、基本とその理由を知っていただけたら幸せ爆笑


どうぞまたいらして下さい!
次回からは定期でパンも入りますよ~。