ランチと夕ご飯 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
昨日のこと。

お友達とランチに行きました!
これまた好きなお店で、とっても楽しい時間を過ごせました。

ビストゥスープという南仏のお料理でした。



バゲットとかぼちゃサラダ、ピクルス、黒オリーブペーストもね。

ごちそうさまでした!


満たされすぎたランチ…
満腹なまんま夕ご飯を作る気にならず…

ロコモコ丼。




ソースはケチャップと中濃ソース、赤ワインと、粒マスタード。

こちらもごちそうさまでした!
結局満腹なまんま、夕ご飯もしっかり食べました。

ハンバーグを柔らかく作るコツ…いろいろ試したけど、私は挽き肉100gに対し、卵を1つ入れてしまう配合に行き着いた。
ふわふわに出来ます。おすすめ!