春を見~つけた! | 名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。

今日は大好きなリトミックの日です~ドキドキ



新しく陽だまり保育園に来てくれたMちゃんビックリマーク

「お・は・よ・」のリズムに挑戦~音譜

Mちゃん恐る恐る~タンバリンに近づいて~ビックリマーク

「お・は・よ・」とリズム打ち出来ましたチョキ

頑張ったね~合格


名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



すると・・・

S先生何か絵本を見せてくれましたよ~アップ


みんな興味津々~目

何がいるかなはてなマーク「ちょうちょ~チューリップ黄」「キレイなお花もいっぱいだね~☆」




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編






みんなも春を探しに出発~アップ


名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



可愛いお花を見つけたよ~チューリップ赤キラキラ


KKちゃんたくさん摘んでいますニコニコ



名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



すると~そよそよそよ~キラキラ風が吹いて来たよ~音譜


みんなスカーフを持ってひらひらひら~ビックリマーク

「そよそよそよ~音譜

強い風が吹いて来て「びゅんびゅんびゅん~ビックリマーク

みんな上手に表現できたね合格



名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編







最後は、くしゅくしゅくしゅ~と小さくスカーフを握って~ビックリマーク

「ぽんビックリマーク」お花の出来上がり~チューリップ紫

みんな「ぽん!」とお花が咲いて嬉しそう~ラブラブ!


目をキラキラさせながら取り組んでいました☆



名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編


今日も楽しかったね~ドキドキ

S先生ありがとうございました~ニコニコ



お散歩中には、風が吹いて来て~音譜

「そよそよだぁ~」と春風を感じながら帰って来ましたよ~音譜


お休みも春を見つけれるといいですね~チューリップオレンジ


楽しいおひな祭りを~ニコニコ



まゆみ先生


ペタしてね